最新更新日:2017/12/13
本日:count up10
昨日:254
総数:222755
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(神通さくら野)

 おわらを披露しています。

 ダンスも披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぎんなん拾い隊 2nd

 拾い隊の認定書を発行しました。

 今日の収穫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(JAあおばガソリンスタンド)

 給油してもらいました!

 どの作業もスムーズです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(たけしま食品)

 「大変助かっています!」とのこと。 
画像1 画像1

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(Aコープウインズ食鮮館)

 品出しも、もう慣れました!

 今日は三人一緒です。
画像1 画像1

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(あらい犬猫病院)

 最終日。受付も慣れました。

 病院の猫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(小蔵亀寿堂)

 包装をしています。うまくいくかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(ディサービスあおば)

 車椅子の利用者の方を、送迎車に乗せる介助をさせていただきました。

 利用者の方々と、楽しそうにコミュニケーションをとっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(ヘアーサロンココ)

 午後からは、着付けを教えていただきました。髪も自分たちで仕上げました。

 最後に指導ボランティアの方と記念写真を撮りました。

 「一週間ご指導ありがとうございました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会に学ぶ「14歳の挑戦」(ヘアーサロンココ)

 最終日は実習を行います。
 
 先生をもっとかっこよくしてあげましょう!

 「前髪はこうしたほうがいいかな・・・。」

 「ぴったりのヘアースタイルを提案します。ヘアーサロンココでお待ちしております。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/12 中間考査1日目、県中教研研究大会
10/13 中間考査2日目、杉中情報モラル講座
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154