最新更新日:2017/12/18
本日:count up70
昨日:69
総数:223534
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

スキー遠足その14

15時35分到着!

予定より早く着きました。ちょっと疲れている人も。

ゆっくりやすみましょう。お疲れさま!気をつけて帰ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー遠足その13

閉校式が始まりました。

2年生が中心となって司会進行、そして挨拶をして締めくくりました。

15時10分スキー場を出発しました。中学校へは15時50分頃到着、解散の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー遠足その12

楽しかったスキー遠足も終わりが近づいてきました。

みんな集合!いよいよ閉校式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー遠足その11

午後のレッスンです。

リフトにも乗り慣れました。

お天気もまあまあ。八尾から富山平野が一望できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

3年生は給食です。コーンスープ、ナムル、えびチリ、ご飯です。

「私のおすすめはえびチリだわ」ごま油の香りが食欲をそそります。「おいしい!」

今日は3年生が放送を担当してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー遠足その10

1年生も昼食タイムです。

班ごとに昼食をとって午後の部に備えます。

『あと何回リフト乗れるかな』『10回は乗りたいよな』

女子の笑顔がいいですね。 先生も・・・Vサイン。元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー遠足その9

午前の部 終了ー

2年生! お待ちかねの昼食タイム

笑顔があふれています。「カレーだー!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 音楽

1限目は音楽です。

配られたのは卒業式で歌う楽譜。

「旅立ちの日に・・・」もうそんな時期なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー遠足その8

各班ごとに実習中です。

ならぶのも大変です。

すってん「ちょっと誰か助けてー」
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー遠足その7

この後、いよいよ班ごとに実習が始まります。

その前に、「諸注意」みんな楽しんで安全に滑ろう!

お昼ご飯は、定番の「カレーライス」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154