最新更新日:2017/12/12
本日:count up132
昨日:249
総数:222359
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

社会に学ぶ「14歳の挑戦」 活動終了

 9月26日(月)から始まった、社会に学ぶ「14歳の挑戦」が、今日、無事活動終了しました。お世話になった事業所の方々、応援してくださった地域の方々、本当にありがとうございました。生徒は、今回学んだことを、必ず今後の生活に役立ててくれると思います。今後も、杉原中学校の諸活動に、ご理解とご協力をお願いします。

 2年生の皆さん、5日間ご苦労様でした。今日は、ゆっくり休んで、来週からまた頑張りましょう!!
画像1 画像1

県中学校駅伝 選手たち(その2)

 仲間と自分を信じて、精一杯の走りを見せて欲しいです。

 最後は職員室でも決意を述べ、教職員に拍手で送られました。

 ガンバレ!杉中生!!

 皆さん、明日は県総合陸上競技場まで、応援、よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

県中学校駅伝 選手たち

 明日行われる、県中学校駅伝に出場する選手たちが、校長室に決意表明に来てくれました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 5日目 9月30日 ヘアーサロンココ

 最終日は、浴衣の着付けです。ヘアーアレンジも自分たちで行いました。

 どこのお嬢さん方でしょうか?!今から、花火大会にでも・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 5日目 9月30日 小蔵亀寿堂

 どら焼きにあんこを詰めたり、和菓子を箱詰めしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

14歳の挑戦 5日目 9月30日 フォレスト八尾会「おわらの里」

 工房「風のたより」で、桑せんべいを袋に詰めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き指導(1B その3)

 「給食食べてから、歯を磨いた人?」

 「は〜い!!」

 「だから、きれいなんだね!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き指導(1B その2)

 「はい、じゃあ、うがいするよ〜!!」

 「鏡で、チェックしてみよう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き指導(1B)

 「はい、B組さんも、い〜!!」

 「いい〜〜!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導(1A その2)

 「はい、みんなで、い〜!」

 「い〜〜!!」

 「うわ〜、真っ赤だぁ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154