最新更新日:2017/12/12
本日:count up44
昨日:264
総数:222535
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

平成25年度修了式、離任式

 3月24日(月)に今年度の修了式と離任される先生方の離任式が行われました。修了式では各クラスの代表が校長先生より修了証を受け取りました。離任式では転出される八田先生、藤田先生、ジェニファー先生の紹介があり、続いて先生方がそれぞれお別れのあいさつをされました。先生方には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回卒業証書授与式

3月17日(月)、第67回卒業証書授与式が厳粛にとり行われ、76名の3年生が卒業しました。3年間の中学校生活を通して、幾つもの困難を乗り越えながらたくましく成長した生徒たちが、それぞれの進路に向かって巣立っていきました。大勢の来賓や保護者の皆様、そして在校生や教職員の祝福を受け、とても感動的でさわやかな式となりました。
在校生として3年生を見送った1・2年生も、しっかりと伝統のバトンを受け継ぎました。先輩たちが長い間守り育ててきた校風を、今度は自分たちの手で、一層よいものに育てていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動合同トレーニング

 2月28日(金)の放課後に部活動の合同トレーニングが行われました。天候が悪く、活動場所が思うように確保できないこの時期に、全部活動が同じメニューでトレーニングを行い、力をつけようと計画しました。春の大会シーズンに向けて、全部活動で一致団結して高め合っていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生への感謝を込めて〜3年生を送る会〜

 2月26日(水)の6限に、生徒会主催で「3年生を送る会」を行いました。
3年間の思い出のスライドショーや、部活動メッセージ、執行部による寸劇など3年生への感謝を込めて準備してきた企画を行いました。1・2年生の思いが3年生に伝わる温かい集会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154