最新更新日:2017/12/15
本日:count up1
昨日:264
総数:223285
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

整形外科医による講演会

 5月27日(月)に、富山赤十字病院の山上亨先生をお招きし、講演会が行われました。テーマは「成長期のスポーツ障害と予防について」で、山上先生からは、スポーツドクターの立場から、成長期におけるスポーツ障害への対処方法についての説明をしていただきました。今回学んだ事を今後に活かし、少しでもケガの予防に役立ててほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ボランティア

 5月23日(木)、24日(金)の放課後に、生徒会美化委員会が企画して参加者を募り、「放課後ボランティア清掃」を行いました。今回は、自分たちの教室や廊下の壁に残ったテープの跡を、磨いてきれいにしました。
 中間テスト前の部活動停止期間中、わずか30分の時間でしたが、自分たちの手できれいな学習環境を作ることができました。古い校舎ですが、みんなで大切に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 広島・関西校外学習

5月16日(木)〜18日(土)に、広島・関西で第3学年校外学習を実施しました。平和学習や班別課題学習など、見聞を広め、たくさんの体験をした3日間でした。
 学んだことを整理してそれぞれの引き出しにきちんとしまい、今後に生かせるようにしてほしいと思います。
1日目・原爆ドーム、平和記念公園にて平和学習
2日目・神戸・京都市内班別課題学習
3日目・ユニバーサルスタジオジャパン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よりよい学校生活を生徒の手で〜生徒総会〜

5月7日(火)に、生徒総会が開催されました。執行部や各委員長から今年度の活動方針や予定が示され、出席した生徒たちから、質問や意見・要望が出されました。
 学校生活の課題についてみんなで話し合い、知恵を出し合って解決する生徒会活動が展開されることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154