最新更新日:2017/10/24
本日:count up150
昨日:810
総数:210191
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

入学説明会

 2月6日(金)午後2時より本校体育館にて、来年度入学予定の小学6年生とその保護者を対象に、新入生説明会が行われました。
 当日は学習や学校生活の概要、制服・校則などのきまり、学校集金等について説明をしました。また、1年生の代表が、自分たちの経験をもとに、中学校生活について説明をしました。新しい環境への不安もあると思いますが、この説明会を通して不明な点を解決し、不安を和らげられたら幸いです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会

 2月13日(金)の5・6限に、卒業生を送る会を行いました。1・2年生が4つの実行委員会を組織して、部活動ごとのメッセージ新聞作成、「3年間の思い出」や転任された先生方からのメッセージビデオ上映、会場の飾り付けなどの準備を進めました。
 3年前の入学から現在までを振り返ったり、お世話になった先生方からのメッセージを聞いたりして、心の温まる会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

性に関する講演会

 2月4日(水)5限、女性クリニックWe富山から若杉聡美先生をお招きし、2年生全員を対象として性に関する講演会を行いました。テーマは「思春期の心と体〜思春期の性の問題〜」です。
 生徒たちの周りには、性に関するさまざまな情報が流れていますが、中には誤った情報も多く含まれています。県内でも、知識不足から起こる性感染症や望まない妊娠などの問題を抱える青少年が増えているということです。生徒たちは、真剣な表情で話に聞き入っていました。専門の先生のお話から正確な知識を身に付け、誤った情報を鵜呑みにしないようにしてほしいと思っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154