最新更新日:2017/12/11
本日:count up3
昨日:249
総数:222230
杉原中学校のホームページにようこそ!!生徒の活躍をご覧ください!!

ボランティア団体より「感謝状」届く

2学期および1月に生徒会が取り組んだ国際支援活動への感謝状が届きましたので、紹介します。苦しんでいる人たちのために少しでも役に立つ活動をしようと、2学期は「書き損じ葉書」や「テレフォンカード」などを、1月にも「書き損じ葉書」を集め、ボランティア団体に送りました。それらの活動に対して、2度感謝状を贈っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月中の生徒会活動

2月中の生徒会の委員会活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会通信3号

2月9日(金)に『3年生を送る会』を行いました。生徒会が、準備から当日の進行まで企画立案し実践しました。「3年間の思い出」を写真で振り返ったり、他の学校に変わっていかれた先生方からのメッセージをビデオで流したりと、とても楽しく和やかな雰囲気でした。3年生からはお礼のメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会通信2号

1月中の生徒会活動での結果です。
画像1 画像1

1月中の様子

1月中の生徒の活動の様子です。本校は、まだ「スキー教室」を実施しています。生徒会には栽培委員会もあり、冬でも春に向けての準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月中の活動の紹介

執行部や委員会が1月中に取り組んだいくつか活動実践を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154