最新更新日:2016/05/27
本日:count up76
昨日:174
総数:96167
富山市立杉原中学校の公式ホームページにようこそ!!

新着 進路説明会(その3)

 生徒は、「いよいよかぁ。」と真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 進路説明会(その2)

 多くの保護者の皆さんが、参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 進路説明会

 本日、5、6限目に3年生とその保護者を対象に、「進路説明会」を行いました。

 「このまま、お進みくださーい!!」
 3年生男子が、駐車場係として活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 テストの振り返り(1B)

 「へぇ〜、こんなやり方があったんだぁ!!」

 「次は、時間を計画的に使おっと!」

 「お前、すげぇなぁ、こんなに頑張っていたんだぁ・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 テストの振り返り(1A)

 4限目に、1年生は、今回の中間考査の振り返りを行いました。
 友達の勉強方法や、学習時間を知ることで、今後に役立たせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 終わったぁ!!(その3)

 「やったね、この問題出てたよ!!」 

 「ふぅ〜・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2

新着 終わったぁ!!(その2)

 「あ〜、終わったね!」
 
 「ねぇ、この問題、分かったぁ?」

 
画像1 画像1
画像2 画像2

新着 終わったぁ!!

 中間考査が終わりました。
 ほっとした表情が、たくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 3年生の保護者の皆様へ

 本日、5、6限の時間に、「進路説明会」を行います。多数のご出席をお待ちしております。
 なお、駐車場は、グラウンド北側から入っていただき、できるだけ校舎側(国旗掲揚塔前)に駐車してください。
画像1 画像1

新着 給食コーナー

 今日は、「きときとメニュー」で、白えびの米粉揚げと、山菜うどんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/1 耳鼻科検診
6/2 2年校外学習(金沢)
富山市立杉原中学校
〒939-2303
富山県富山市八尾町大杉84
TEL:076-454-2514
FAX:076-454-2154