最新更新日:2024/03/29
本日:count up509
昨日:534
総数:441445
八尾中学校ホームページへようこそ!「3つのC」を大切に、CHANCEを掴み、失敗を恐れずCHALLENGEし、目指す姿にCHANGEする生徒を育てます。

3月29日(金) 雄々しいその姿光輝く

 晴れた日、校舎から見える立山連峰は、校歌の歌詞のとおり、「雄々しいその姿光輝」いて見えます。

 この週末は、HPを基に、令和5年度をしみじみ振り返ってみてください。G7教育大臣訪問に始まり、たくさんのチャンスがあり、たくさんチャレンジし、大きくチェンジしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日(金) 春めいてきました!

 週間天気予報では、今日の午後からしばらくは晴れの予報が出ています。
気温も上昇し、あっという間に桜が開花しそうですね。4月4日始業式、4月5日入学式のタイミングで、満開かな。

 青空が広がっています。広いグラウンドがより広く見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日(金) 吹奏楽部 大掃除

 春休みも吹奏楽部は大忙しです。今日は年度末の大掃除を行いました。
 吹奏楽部だけに与えられている部屋があり、環境に恵まれています。1年間の感謝を込めて一生懸命に掃除しました。
 春からは3年目。たくさんの期待を背負って活動していきたいです!
画像1 画像1

3月29日(金) 部活動の様子 その4

 バレーボール部は、スパイクの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) 部活動の様子 その3

 陸上競技部は、廊下を走った後、剣道場でボールを使ったトレーニングをしています。
地域の講師の先生に指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日(金) 部活動の様子 その2

 バスケットボール部の様子です。男子バスケットボール部は、講師の先生に指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) 部活動の様子 その1

 今日で、令和5年度として登校、出勤する最後の日です。
気温も上がり、ようやく春めいてきました。

 今年度最後の部活動の様子です。
 柔道部は、熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(木) 今日もメンテナンス中

 学校じゅうには、たくさんの窓ガラスがあります。
業者の方がピカピカに磨いてくださっています。
画像1 画像1

3月28日(木) 部活動の様子

 バスケットボール部の活動の様子です。
大きな声でさわやかな挨拶が響き渡っています。

 ホワイトボードに書いてある目標も素敵です。

 1に勉強、2にバスケ、3・4がなくて、5もバスケ
 勝てたらいいね から 勝たねばならぬへ意識が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(木) 開花宣言はもう少し先!?

 今日は曇り空ですが、気温は高く春めいてきました。
他県の桜前線のニュースを耳にすることが多くなりましたが、八尾のニワの桜は・・・?

 開花宣言はもう少し先のようですが、確実に蕾が膨らんできています。入学式の頃に満開になるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立八尾中学校
〒939-2306
富山県富山市八尾町井田120-1
TEL:076-461-7468
FAX:076-461-7310