最新更新日:2017/03/23
本日:count up49
昨日:288
総数:303995
ただいま、学校代表メール(yatsuo-jhs@tym.ed.jp) を使用することはできません。

修学旅行の準備を進めています! 2年 その3

 画像は、「踊る」チームの活動風景です。
 踊り手は武道館で練習をしていました。
 地方の生徒は、この日も郷土芸能部講師の古川さんから指導をしていただきました。。
 当日は、心のこもった演奏ができるといいですね!

 古川さんには度々ご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行の準備を進めています! 2年 その2

 画像は「つくる」チームの活動風景です。
 「つくる」チームは、八尾町をPRするために自分たちでパンフレットを作ったり、すごろくを作ったりしています。
 修学旅行当日は、東京で「八尾町」のよいところをたくさんPRしてきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の準備を進めています! 2年 その1

 昨日(3/23)、2年生の「総合的な学習の時間」の様子です。
 この画像は、「うる」チームの活動風景です。
 「うる」チームでは、、八尾や富山の名産品を東京で紹介して売るという活動をします。
 この日は、商品の紹介ポスターや値札を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく成長した1年間でした! 1年学年集会 2

 3月23日(木) 6限

 今年度の振り返りが終わった後、学習コンテストで頑張った生徒に松田学年主任から表彰がありました。
 生徒はみんな笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく成長した1年間でした! 1年学年集会

 3月23日(木) 6限

 今日の6限、1年生は学年集会をしました。
 学年委員や各学級代表が、後期の活動を振り返って「頑張ったこと」や「これから改善していきたいこと」などを発表しました。

 最後に、今年1年間学年委員として頑張ってくれた生徒のみなさんに全員で拍手をしました。

 1年生は、来年度「先輩」となります。
 これまでの先輩からの伝統を引継ぎ、ステキな先輩になってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました! その3

 昨日(3/22)、通級指導をしていただいた藤田先生の離任式をしました。
 藤田先生には、「分かることの喜び」を多くの生徒に教えていただきました。
 ほんとうに、お世話になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2

 3月22日(木) 給食

 画像は1−3の給食風景です。
 今日は、北島先生も一緒に食べていました。
 みんな笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1

 3月22日(水)

 今日の給食メニューは、ごはん、揚げざかなのレモン味、アーモンド和え、みそ汁、牛乳です。
 今年度の給食も、今日を含めて2日間となりました。
 美味しくいただきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になりました! その2

 3月21日(火)

 生徒代表が、それぞれの先生に以下のように、感謝の気持ちを伝えました。
 
 出戸先生には、学習で分からないところを教えてくださったり、笑顔で声をかけてくださったり、たくさんパワーをもらいました。
 河西さんには、栄養バランスのよい美味しい給食献立を考えてくださいました。おかげで、嫌いな野菜も給食では食べることができるようになりました。

 お二人の先生方、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました! その1

 3月21日(火) 

 今日は、スクールサポーターの出戸先生と栄養職員の河西さんの離任式をしました。
 出戸先生には6年間、河西さんにな1年間お世話になりました。
 
 (画像上:出戸先生、下:河西さん)

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業

お知らせ

学校便り

部活動関係

PTA

保健関係

富山市立八尾中学校
〒939-2376
富山県富山市八尾町福島上野250
TEL:076-455-2220
FAX:076-455-2749