最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:234
総数:1141765
本校教職員の在校勤務時間は 平日8:15〜16:45 です。

3月28日(木)部活動

 体育館で、バレーボール部、バスケットボール部、バドミントン部が練習しました。それぞれ集中して活動していました。
 また、部活後にトイレ清掃を行いました。
画像1 画像1

3月27日(水)部活動(バレーボール部)

近い距離からのスパイクをレシーブ、トスで返す練習をしています。
何度も繰り返し行い、体で覚えるようにしています。
試合で苦しいときでも無意識にこの練習の成果が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(水)部活動(バドミントン部)

クリアーやドライブをコート内で練習しています。
このあとヘアピンの練習をし、コントロールに磨きをかけていきます。
打ち分けができるようになって勝率も上げていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日(水)部活動(バスケットボール部)

1on1や2on2といった対人戦を多く行い、試合に向けた練習を時間を決めて行っていました。
このあとさらに一人増やした状況での練習も行います。
この練習の成果が試合にも生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日(水) 部活動(ソフトテニス部)

気温が低い中でしたが、たくさん動いて暑そうにしていました。
男女とも顧問の先生も交えながら熱心に練習をしており、楽しみながらも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(水)部活動(野球部)

春の大会に向けて全員で練習に取り組んでいます。
雨上がりでグラウンドが思うように使えない中、自分たちでメニューを考え、試行錯誤しながら弱点補強に努めています。
声も出ていていい雰囲気になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(水)部活動(吹奏楽部)

今日は、部活動紹介に向けての練習に取り組んでいます。
お互いに教え合ったり、個人練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火)部活動(男子ソフトテニス部)

 今日は、雨天のため学校内で活動しました。ランニングを終え、筋トレを行っています。大会に向け、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)体育大会団リーダー会議

 来年度の体育大会のスローガンやデコレーションのモチーフについて各団で話し合っています。明日以降は、来年度から新たに始まる団演技について話し合いを進める予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(日)練習試合(野球部)

 今日は、本校グランドにて富山北部中学校野球部と練習試合を行いました。今シーズン初めての練習試合でした。結果は、1勝1敗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 離任式・着任式・始業式 NB
その他
4/1 NB

保健関係

いじめ防止基本方針

学校からのお知らせ

学校だより

感染症対策検討会議だより

市教育センター

富山市立上滝中学校
〒930-1313
富山県富山市中滝160
TEL:076-483-1521
FAX:076-483-1522