最新更新日:2017/08/21
本日:count up88
昨日:135
総数:325176
「みんなが毎日元気に学べる学校」を目指して 〜 天の原 夏陰滝の音谷若葉 高き理想を 共に目指さん〜

薬師岳美化行進5

薬師岳山頂に着きました。素晴らしい天気です。登り切った達成感を感じていますね。

薬師岳美化行進4

山頂目指して途中で休憩。頂上まであともう少しです。子供たちも元気です。

薬師岳美化行進3

2日目です。6時過ぎに太郎平小屋を出発しました。薬師岳山頂を目指していざ出発!

薬師岳美化行進2

1日目は太郎平小屋までの道のりです。天候にも恵まれみんな元気に到着しました。

薬師岳美化行進1

8月20日、21日と薬師岳美化行進が行われました。上滝中学校の生徒もたくさん参加し、薬師岳登山をしながら美化活動をしました。出発式、1日目の様子です。

【体育大会】デコレーション制作 活動も半ばに

デコレーション係の活動は、7月25日から本格的に始まっています。パネルづくり、下描き、地塗りの段階を経て、いよいよ重ね塗りをしていきます。これから遠近感や立体感を出していきます。皆さん、ぜひ応援してくださいね。

【美術部】青少年美術展出品に向けて

8月4日(金)の部活動の様子です。部員たちは、青少年美術展の出品に向けて、額に汗しながら制作に励んでいます。ポスターカラーで丁寧に着彩をしています
画像2 画像2

緊急 台風5号の接近に伴う措置について

富山地方気象台の発表によると、台風5号の影響により、県内では本日午後から8日にかけて、強風や雷を伴う局地的な大雨、高温による熱中症への警戒が必要とのことです。
 これを受けて、子どもたちの安全確保のため、明日8日(火)について部活動を含むすべての登校・活動を取りやめとします。
 不要不急の外出を控え、自宅学習に取り組みましょう。また、子どもだけで留守番をする場合には、戸締まりや火の取り扱いに厳重に注意するよう保護者の皆さまからお声がけをお願いします。

陸上競技部 横断幕完成!

北信越大会に出場する選手のために横断幕を準備し、本校の前のネットに掲げることができました。
そして練習が終わったあと、明日から出発する選手が職員室にて、意気込みと感謝の言葉を述べました。4人の選手の活躍に期待したいです。
なお、陸上競技は、長野県佐久市にある佐久総合運動公園陸上競技場で行われます。応援よろしくお願いします。

出場選手
3年男子100m 加藤
共通110mH 高木
棒高跳 箆伊、藤城

体育大会準備(実行委員会)8月2日

実行委員、体育大会スローガンの垂れ幕づくりも大詰め。今日は、昨日は色塗りを完成させ、実際の場所に取り付けてみました。
遠くから、どのように見えるか確認し、「技」という文字が見えにくさを感じるとすぐに修正しました。
 他の生徒もこの大きな幕を見て、驚いている様子でした。