最新更新日:2017/12/18
本日:count up7
昨日:196
総数:295499
ようこそ興南中学校のホームページへ

生徒会役員選挙

 今日は生徒会役員選挙でした。
 演説会では、立候補者が公約を熱く語り、投票する生徒たちも真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決戦は土曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富山県中学校駅伝競走大会が、いよいよ明日9/30(土)に迫りました。
1 1学年では「学年応援団」が登場しました。
2 帰りの会で選手の健闘を祈ってエールを送りました。
3 クラスの仲間からも拍手が送られました。

 興南中学校のゼッケンナンバーは「20番」です。
  10:30 女子スタート 
  12:00 男子スタート
  13:30 友好スタート
 選手の皆さん、頑張ってください!
 

3年生 いのちの授業 その8

 自然と笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その7

 赤ちゃんが笑ってくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その6

 お母さんたちの話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その5

 赤ちゃんと楽しく触れ合っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その4

 野澤先生から、お産のときのことや赤ちゃんがお腹の中で育っていくお話を聞きました。みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その3

 「かわいい」という声がたくさん聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その2

 どきどきしながらも、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その1

 本日2、3時間目に「いのちの授業」を行いました。3年生は、協力していただいたお母さん方の話を聞いたり、赤ちゃんと触れ合ったりして、とてもうれしそうです。「みんな、こうやって大事にされて育ったんだなぁ」と感想を言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
12/22 終業式
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044