最新更新日:2017/12/11
本日:count up121
昨日:175
総数:294589
ようこそ興南中学校のホームページへ

ご協力ありがとうございました (その3)

 「車が来るよ〜」

 「よし、行くぞ!」

 みんなで次々に新聞紙や雑誌、段ボールを運んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました (その2)

 届いた資源をみんなで協力して分別・運搬します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました (その1)

 本日、資源回収を行いました。

 「地域から資源が届く前に、学校の資源を運ぼう!」

 3年生がさっそく資源の運搬作業を始めました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会

 「県選手権、県民体育大会、北信越大会、全国大会へ出場が決まった選手を応援しよう!」

 生徒会が中心となって、エールと拍手で選手を応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 社会で学んだことを (その8)

 真剣に発表を聞き、質問したり、感想を書いたりと充実した時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 社会で学んだことを (その7)

 活動中に子供たちと歌った歌や、ちょっとした劇を交えて発表した事業所もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 社会で学んだことを (その6)

 「移動してください。」

   「え〜と、次どこ行く?」

   「あっ、あっちだよ!」

 1年生は、ワークシートを片手にどの事業所の発表を聞くか悩んでいます。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 社会で学んだことを (その5)

 「1回目の発表を始めます。」

 アナウンスに合わせて、それぞれの事業所の発表が始まりました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 社会で学んだことを (その4)

 「2年生の発表を聞いて、来年に向けて何か学んでもらえたらうれしいです。」

 1年生と一緒に開会式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

激励会 その2

 教育後援会 坂田会長から激励の言葉をいただきました。
 選手を代表して、柔道部部長 宮村君が抱負を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/18 保護者懇談会
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044