最新更新日:2017/12/15
本日:count up60
昨日:154
総数:295186
ようこそ興南中学校のホームページへ

あいさつ運動

 今日も元気に赤鳳団と黄鷲団の団リーダーが、あいさつ運動を行っています。
 今週末には、体育大会結団式を行います。
 体育大会に向けて、雰囲気も盛り上がります。

 今日から保護者懇談会が始まります。保護者の皆様にはお忙しい中、よろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年、校歌コンクール!・・・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 ラストは4組です。
2 山崎先生から結果発表です。
 最優秀賞・・・1組
 優秀賞 ・・・2組
 全クラスとも、とても元気な歌声を響かせてくれました。
3 校長先生から講評をいただきました。
  「この元気な声を、終業式でも聴かせて下さい!」

 クラスの団結を深めるために行われた校歌コンクール、大成功でした。
 頑張って歌った学年のみんな、ご苦労様でした!

1学年、校歌コンクール!・・・その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7/14(金)の5限に1学年では校歌コンクールを行いました。
 この日のために各クラスでは、月曜日の朝から校歌の練習を重ねてきました。
1 トップを切って歌うのは3組です。教室で円陣を組んでからコンクールに臨みました。「がんばるぞー!」 
2 続いて2組です。
3 1組です。

駅伝部発会式

 「今年の駅伝競走大会では、去年の記録を超えよう!」

 各部活動から有志が集まり、駅伝部を結成しました。

 「来週から頑張ります!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 今日は、今週、明るく元気な声で挨拶をしていた黄鷲団と青龍団があいさつ運動をしています。
 暑い朝ですが、元気よく挨拶をしています。

 「おはようございまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 今朝も生徒玄関では、元気な挨拶の声が響いています。

 青龍団の団リーダーが、あいさつ運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルタイム その4

 最後に1年3組と4組の様子です。

 「友達のよいところを認め合っているから、この雰囲気を維持していこう。」

 「ロッカーの整頓をしっかりしていかなくては・・・」

等、どのクラスもしっかりと分析ができました。

 この分析を、具体的な取組につなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルタイム その3

 次は1年1組と2組の様子です。

 「みんなが協力し、平等に接しているね。」

 「学校のためになる活動をしている人が少ないのかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルタイム その2

 次は3年生の様子です。

 「進んで発表する人が多いのがいいところだね。」

 「話合いの時間があと30分あるから、もう少し個人で考えよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルタイム その1

 クラスのよいところと課題を話し合う、『スマイルタイム』を実施しました。
 この話合いを通して、クラスの団結力を高めます。

 まずは、2年生の様子です。

 「みんなよく協力しているので『協調力』が高いのだと思います。」

 「『規律力』が低いのは、授業中の私語があるからだと思います。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
12/22 終業式
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044