最新更新日:2017/10/18
本日:count up230
昨日:254
総数:284244
ようこそ興南中学校のホームページへ

意見発表(その1)

 各学年の代表者が、1学期を振り返って、意見発表を行いました。

 「1学年全員で、2学期もがんばっていきましょう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授賞伝達式

 市選手権大会や市民体育大会、通信陸上競技富山大会等で入賞した生徒の授賞伝達式を行いました。

 みんな、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回全日本中学校通信陸上競技富山大会 速報

 7月22日(土)、23日(日)に行われた大会の成績をお知らせします。

 1年女子 4×100mR 2位(自己新)
           松田芹菜、千野涼音、太田芽依、吉田早弥伽

 共通男子四種競技  3位 杉政秀哉
           5位 金場広大

 共通男子3000m 6位 森本大智
           8位 眞田勝己

 応援、ありがとうございました。

結団式 (その2)

 今年のスローガンは、「力戦奮闘〜ぶつかれ我らの四つの魂〜」です。

 それぞれに団旗を受け取り、今日から活動開始です。
画像1 画像1

結団式 (その1)

 結団式を行いました。

 今年度の実行委員長、実行委員です。

 「思い出に残る体育大会なるよう、がんばりましょう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の学年集会・・・1学年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 産休に入られる道木先生への感謝のを、学年生徒会の企画・運営で行いました。
1 お別れの歌「絆」を学年全員で合唱しました。前に出ている生徒の手には、道木先生へのメッセージ
「今までありがとうございました!」
「ありがとうございます!」と書かれたポップが掲げられています。
 なお、裏には歌っているみんなへのメッセージ「心を込めて歌いましょう!」と書かれています。
2 各クラス代表から、みんなで書いた感謝の手紙を手渡しました。
3 道木先生から感謝の言葉です。

 先生、今までありがとうございました。
 大変すばらしい集会を企画してくれた学年生徒会、頑張って歌った学年のみんなにも感謝です!

1学期最後の学年集会・・・1学年 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7/21(金)の4限に、1学年では1学期最後の学年集会を行いました。
1 「プライド5」について、達成度を確認しました。 
2 各項目を班別にチェックし、できていたところと改善点を代表が発表しました。
3 各クラスごとに、1学期の反省を寸劇を交えて発表しました。

 発表が終わった後、「次は特別編です」の声がかかりました。何事でしょうか?

2学年 学年集会 (その6)

 「あと30秒!」

 「えっ、いそげ!」  「え〜と、これは・・・」

 
 笑顔あふれる学年集会になりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 学年集会 (その5)

 「次は、新聞パズルです。」

 班ごと新聞を囲んで、スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 学年集会 (その4)

 「女子の部、スタート!」

 「後ろから、支えて!」

 「よし、11人!」

 みんなで協力した後は、笑顔で終わりました。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/21 興南のつどい
10/23 振替休業日
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044