最新更新日:2017/11/21
本日:count up94
昨日:213
総数:291639
ようこそ興南中学校のホームページへ

3年生 いのちの授業 その8

 自然と笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その7

 赤ちゃんが笑ってくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その6

 お母さんたちの話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その5

 赤ちゃんと楽しく触れ合っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その4

 野澤先生から、お産のときのことや赤ちゃんがお腹の中で育っていくお話を聞きました。みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その3

 「かわいい」という声がたくさん聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その2

 どきどきしながらも、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの授業 その1

 本日2、3時間目に「いのちの授業」を行いました。3年生は、協力していただいたお母さん方の話を聞いたり、赤ちゃんと触れ合ったりして、とてもうれしそうです。「みんな、こうやって大事にされて育ったんだなぁ」と感想を言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミュージックコンサート・・・その4

画像1 画像1
画像2 画像2
1 コンサート終了後、記念撮影をしました。吹奏楽部
2 合唱部「はい、チーズ」

 吹奏楽部と合唱部は今年も多数の方々に支えられてコンサートを開くことができました。
 また、保護者の方々、地域の皆様には多数ご来場いただきました。
 ありがとうございました。

ミュージックコンサート・・・その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 「空も飛べるはず」を3学年の男性の先生が歌っています。
2 空を飛ぶ鳥が、最後にハートで結ばれる演出が効いています。
3 「Whereveryouare」
  「シュガーソングとビターステップ」大きな拍手をいただきました。
  アンコールは
  「天体観測」
  「興南中学校校歌」です。

  校歌は吹奏楽部の演奏に合唱部の歌が美しく重なりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/27 避難訓練
期末評価
11/28 期末評価
11/29 期末評価
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044