最新更新日:2017/11/21
本日:count up178
昨日:118
総数:291841
ようこそ興南中学校のホームページへ

1−4その2

 みんな真剣!頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-4プロジェクトアドベンチャー

 みんなアクティブに楽しんできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3その2☆

 グループごとに競い合って、頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3プロジェクトアドベンチャー

 楽しく活動してきました。「数当てゲーム」や「ビー玉運び」、「フラフープ通し」など、簡単そうで難しいゲームに熱中しました。笑顔いっぱいの時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 道徳の時間です。

 「100万回生きたねこ」を題材に、みんな命について真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 進路学習

6限に進路学習を行いました。

「進路を選ぶときには、たくさんの情報の中から正しい情報を選ぶことが大切です。」

「将来、就きたい職業は…」

「高校には、どんな学科があるかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 道徳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工藤艦長の生き様に、大いに感銘を受けました。

3学年 道徳

 海の武士道 〜駆逐艦『雷』工藤艦長〜

 今日の授業を通して、生徒たちは「生命の尊重」「謙虚な心」「感謝の心」等について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 プロジェクトアドベンチャー その2

 心をひとつに取り組みました。
 言葉を使わずに“伝える”ことやみんなで“繋いで”達成させること等、簡単そうで実際に行うと難しいことを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 プロジェクトアドベンチャー その1

 ☆みんなよい笑顔☆とっても楽しかったですね。
 エキサイティング!!な内容、盛りだくさんでした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/27 避難訓練
期末評価
11/28 期末評価
11/29 期末評価
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044