最新更新日:2017/11/21
本日:count up93
昨日:213
総数:291638
ようこそ興南中学校のホームページへ

学級討議(1学年) その2

 学級討議の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級討議(1学年) その1

 1学年の学級討議の様子です。
 執行部や実践部の活動計画案についてクラスで検討しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級討議(3学年)

今年度前期の生徒会活動計画案について、学級で討議しています。
最高学年として、建設的な意見を出してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図書室オリエンテーション

 図書室の利用の仕方を、耳を傾けて聞いています。
 実際に、本の貸し出しもしてみました。
 「この本を貸してください!」
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回実践部会

 「前期の活動予定は・・・」

 第1回の実践部会では、前期の活動内容を確認しました。
 金曜日に行う、学級討議できちんと説明できるよう、真剣に説明をききます。
画像1 画像1
画像2 画像2

代議員会

 金曜日の学級討議に向けて、生徒会四役と各クラスの学級代表で打合せをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 学年集会

進路指導主事より、進路に関する今年度の日程を説明しました。
いよいよ受験生として本格的に動き出します。

生徒たちは真剣なまなざしで聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年敬白・・・実践委員、係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 5、6限には実践部員、係決めを行いました。
1 「調子の悪い人を保健室に連れて行く係がいたらいいな」「新聞をつくる係もあったらいいんじゃない?」いろいろなアイディアが飛び交います。
2 掲示物づくりです。「色画用紙何色がいい?」「写真を貼って分かりやすくしたい!」
  クラスの組織はこれでほぼ決まりました。明日からの活躍を期待します!

1学年敬白・・・入学おめでとうメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食当番にも、素早く手を洗って座ることにも慣れてきました。
 本日、4/13(木)の給食は入学お祝い献立です。
1 メニューはちらし寿司、牛乳、すまし汁、エビフライ、コーンあえ、お祝いゼリーです。春らしいですね。
2 「じゃーんけーんポン!」残ったおかずを仲よく、じゃんけんで分け合います。

1学年敬白・・・第2回学年集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 入校教育の仕上げとして興南中クイズ大会を行いました。
2 班で答えを考え、ホワイトボードに書いて掲示します。
3 優勝した1年3組に、学年主任から賞状が渡されました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/12 中間評価
研修会のため、給食なし、午後放課
10/13 中間評価
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044