最新更新日:2017/10/18
本日:count up7
昨日:335
総数:285126
ようこそ興南中学校のホームページへ

スマイルタイム その4

 最後に1年3組と4組の様子です。

 「友達のよいところを認め合っているから、この雰囲気を維持していこう。」

 「ロッカーの整頓をしっかりしていかなくては・・・」

等、どのクラスもしっかりと分析ができました。

 この分析を、具体的な取組につなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルタイム その3

 次は1年1組と2組の様子です。

 「みんなが協力し、平等に接しているね。」

 「学校のためになる活動をしている人が少ないのかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルタイム その2

 次は3年生の様子です。

 「進んで発表する人が多いのがいいところだね。」

 「話合いの時間があと30分あるから、もう少し個人で考えよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルタイム その1

 クラスのよいところと課題を話し合う、『スマイルタイム』を実施しました。
 この話合いを通して、クラスの団結力を高めます。

 まずは、2年生の様子です。

 「みんなよく協力しているので『協調力』が高いのだと思います。」

 「『規律力』が低いのは、授業中の私語があるからだと思います。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−4 調理実習

 今日は、1−4が調理実習をしました。

 出来は「ばっちり!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 蒸し暑い朝です。
 今日も元気な挨拶が飛び交っています・
 白虎団の団リーダーがあいさつ運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 調理実習

 説明を受けてから、豚汁作りに挑戦します。
 人参をハート型や星型にして工夫がみられます。

 完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 今日も朝から暑い日です。
 生徒玄関では、元気な挨拶の声が飛び交っています。
 赤鳳団の団リーダーがあいさつ運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 調理実習

 班で協力して豚汁を作っています。

 「さといもは僕が切るね−」
 「洗い物は僕に任せて!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 先週に引き続き、体育大会団リーダーが元気よく挨拶をしています。

 黄鷲団のあいさつ運動です。

 「おはようございまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/7 体育大会予行練習
9/9 第35回体育大会
9/12 発育測定
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044