最新更新日:2017/12/15
本日:count up1
昨日:99
総数:295226
ようこそ興南中学校のホームページへ

今日の興南中(その5)

 音楽室と3−1教室では吹奏楽部が、美術室では美術部が活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の興南中(その4)

 武道場では、柔道部が活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の興南中(その3)

 体育館では、卓球部とバレーボール部が活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の興南中(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の雨のせいで、コートに大きな水たまりが!

 ソフトテニス部は、校舎内でトレーニングです。

今日の興南中(その1)

 今日はとってもいい天気!

 サッカー部と陸上部がグラウンドで活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

充実した春休みに!

 「勉強や部活動、読書…、充実した春休みに〜!」




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学年を迎えるために

 生徒会四役と実践部長が、よりよい新学年を迎えるための提案をしました。

 「地域の方々に、しっかりと挨拶をしましょう。」

 「新学年を迎えてすぐにテストがあります。
            計画的に家庭学習を行いましょう。」 

 「早寝早起き、三食しっかり食べることを心掛けましょう。」

 「よい新学年のスタートを切れるよう、頑張りましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式(その2)

 「先生、ありがとうございました。」

 代表の生徒が、感謝の気持ちと花束を贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式(その1)

 「笑顔でさようならを言いたいと思います。」

 「1年間、ありがとうございました。」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(その4)

 広井校長の式辞の概要です。

 
 「今日で1年間の学習が終わります。砂時計でいうと、全部の砂が下に行く日です。

 もし、成長すればするほど、頑張れば頑張るほど、下にたまっていく砂の色が「濃い色」に変わっていく砂時計があるとしたらどうでしょう?

  この後、新しい学年に!一つ先輩に!やった分だけ色が濃くなることを信じて、「自分色の砂時計」を創りあげていきましょう!」




画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044