最新更新日:2017/10/18
本日:count up7
昨日:257
総数:284278
ようこそ興南中学校のホームページへ

2年 学年集会

 学年生徒会が企画した学年集会を行いました。
 3学期の学校生活を振り返り、3年生に向けて気を引き締めました。

 朝から気合いが入りました!!
画像1 画像1

道徳

 1−2で「気まずい時間」という道徳の授業を行いました。
 一人一人が真剣に考え、すばらしい意見がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 修学旅行事前学習〜平和記念公園について〜

 各クラスで、広島平和記念公園や原爆資料館の事前学習をしました。
 慰霊碑やモニュメントに込められた意味や願いを学んだり、原爆による被害について学んだりしました。

 明日は、広島から講師の先生をお招きし「戦争体験講話」をしていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 放課後30分学習

 学年末評価に向け、今日から部活動停止期間に入りました。
 2年生は、放課後30分学習に取り組んでいます。黙々とワークやプリントを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 修学旅行事前学習〜決まり・ルール(その1)〜

 修学旅行実行委員や学年代表が、「私たちの約束(案)」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 修学旅行事前学習〜決まり・ルール(その2)〜

 実行委員や学年代表からの説明後、「私たちの約束(案)」について班で話し合い、質問・修正していきます。自分たちが必要だと思う決まりやルールについて、よく考えて話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年末評価1日目

 学年の締めくくりのテストに真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

 今日は雪が降り、寒い一日になりましたが……
 
 生徒たちは、体育館や廊下で部活動に励んでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

 大泉中学校と、合同練習を行いました。一球一球に気持ちを込めて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブスの洗濯

 保健体育の授業で使用しているビブスを洗濯し、武道館に干しました。実践部長さんたちが、活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/5 離任式・着任式・始業式
4/6 給食開始
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044