最新更新日:2017/12/11
本日:count up74
昨日:175
総数:294542
ようこそ興南中学校のホームページへ

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 歓送の様子です。万歳三唱の後、先生方や仲間との別れを惜しみながら、卒業生達は笑顔で興南中学校の門を後にしました。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 答辞と別れの歌の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 左から式辞、卒業生、送辞の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業証書授与の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月15日(火)に第28回卒業証書授与式が行われました。3年生100名が興南中学校を卒業しました。

同窓会入会式・総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 14日(月)の1限目に、育友会記念品授与式、同窓会入会式・総会が行われました。
 総会では、H22年度事業・会計報告がなされ承認を得た後、H23年度事業計画・予算案について議事が進められました。


始業式、書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月11日に始業式と書き初め大会がありました。始業式では、校長先生から干支にちなんだ話の後、「今年は、これまで努力してきたものが充実する年になるでしょう。学習面や部活動など、様々な場面で次のステップへの大きな自信となるように、それぞれのよさを生かして実りの多い3学期になるように努力して下さい」と話がありました。
 また、3限目に各教室で書き初め大会が行われました。生徒たちは、一筆一筆を丁寧に、集中しながら書いていました。

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月24日(金)に受賞伝達式と意見発表、2学期の終業式がありました。
 意見発表では、1年生2名と2、3年生各1名が今学期努力したことなどを発表しました。
 終業式では、校長先生から各学年に、今年大きく成長した点についての言葉があり、最後に「みなさんは、春にそれぞれ異なる花を咲かせ、秋に実を実らせたと思いますが、それで終わりではありません。それぞれ実らせた実を来学期にまき、春にまた新たな花を咲かせましょう」と話されました。

フラワーロード活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月6日(月)の放課後にフラワーロード活動がありました。1,2年生の美化実践部全員で、花壇の整備を行いました。球根を植えるために、かたい土を一生懸命に掘り起こしていました。8日(水)には、3年生の美化実践部で花壇に球根を植える予定です。

ふれあい活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 茶道ではお茶をいただいたり、実際にお茶を出したりして作法を学びました。昼食では、さばいた魚を参加者全員でおいしくいただきました。とても充実したふれあい活動になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/24 修了式(給食なし)
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044