最新更新日:2017/10/18
本日:count up64
昨日:257
総数:284335
ようこそ興南中学校のホームページへ

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歓送の様子です。先生方や仲間との別れを惜しみながら興南中学校の門を後にしました。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒代表から、校長先生へ感謝の気持ちを込めて卒業証書を送りました。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
教室で最後の学活の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
送辞、答辞、別れの歌の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左から式辞、卒業生、保護者の方々の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月16日(火)第27回卒業証書授与式が行われました。
3年生77名が、興南中学校を卒業しました。

育友会記念品授与式、同窓会入会式・総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 15日(月)1限に、育友会記念品授与式、同窓会入会式・総会が行われました。
 総会では、H21年度事業・会計報告がなされ承認を得た後、H22年度事業計画・予算案について議事が進められました。


3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月19日(金)5,6限に「3年生を送る会」が行われました。
2年生からの「興南クイズショー」では、抽選で選ばれた各学年の代表者がクイズに答え、盛り上がっていました。1年生から「ハンドベル演奏」、吹奏楽部の演奏があり、美しい音色に聞き入りました。3年間の思い出スライドショーでは、1年生の時からの懐かしい写真を見て思い出にひたっていました。
3年生が登校する日も残りわずかとなり、1,2年生からのすばらしいプレゼントとなりました。

スキー全国大会

画像1 画像1
2月5日(金)ついに本番当日を迎え、気合い充分に朝6:30宿舎を出発しました。スタート地点の気温は-10℃を下回り、風も強く厳しい条件でのレースとなりました。ジャイアントスラローム男子出場選手は総勢196名。156番目に1本目をスタートし、思いきり良く滑り無事にゴール。2本目は、1本目のタイムで順番が変わり、76番目にスタート。降雪により視界が悪い中、粘り強く、素晴らしい滑りを見せてくれました。2本トータルの結果により、68位!初出場ながら大健闘でありました。中川君、本当にお疲れ様でした。そして全中出場にあたり、サポートして頂いた皆様、本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/23 給食最終日
3/24 修了式
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044