最新更新日:2017/10/18
本日:count up80
昨日:312
総数:285798
ようこそ興南中学校のホームページへ

中間評価(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1年             2年             3年

29日(木)中間評価が行われました。1年生にとって初めての定期テストで緊張した様子で受けていました。テスト後には「あの問題どうだった?」「難しかった」という声が聞こえてきました。明日もう一日あります。がんばりましょう。

第22回中学生ふれあいサマーコンサート

第22回中学生ふれあいサマーコンサートが行われます。
<日程>6月15日(日)
<会場>北アルプス文化センター
     富山県中新川郡上市町法音寺1
<開場>10:00〜
<開演>10:30〜
入場無料
3年の生徒30名が参加します。歌う曲目は「空へ」「地球の詩」「COSMOS」を予定しており、出演順は1番です。お時間がございましたらぜひ、生徒の歌声を聞いていただきたいと思います。

家庭科保育見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 27日(火)技術・家庭科の授業で3年生は保育園の見学をしました。家庭科の「幼児の生活と遊びを知ろう」というところで幼児の心身の発達を知るために幼児の様子を見たり、実際にふれあったりしました。

2年宿泊学習6

画像1 画像1
 23日(金)退所式では、教頭先生からは宿泊学種で2年生が成長した様子を話していただきました。その後、本日のメインの活動である金沢市内班別活動について注意事項の説明がありました。

2年宿泊学習5

22日(木)夜のレクリエーション風景です。バドミントンとディスクドッジで気持ちのよい汗をかきました。

2年宿泊学習4

画像1 画像1
 22日(木)種目別スポーツでのアーチェリーでは高得点目指してがんばっています。あれ、あれ? 的に当てるんだよ…。

2年宿泊学習3

22日(木)種目別スポーツが行われ、カッターが始まりました。厳しい指導で正しい安全なごぎかたを習っています。しっかり話を聞いて大きな返事して。さあ気持ちを一つにして、「ソーレッ」出発です

2年宿泊学習2

画像1 画像1
 22日(木)昼食風景です。バイキング形式で、多くのメニューから好きなものを好きなだけ取っています。おかわりした生徒が何人もいました。

2年宿泊学習1

22日(木)2学年宿泊学習が始まりました。8:30にはバスに乗り込み能登青少年交流の家に向かって出発しました。到着後、入所式、オリエンテーションを行い、ベッドメーキングをしました。ベッドメーキングを終えて昼食までの空いた時間をトランプなどして楽しくすごしています。

修学旅行18

画像1 画像1
 10日(土)予定通りに小松空港に到着しました。学校には19:30到着予定です。お迎えに来られる際はバスの駐車の関係もあり、阪神化成工業さんの駐車場をご利用下さい。