最新更新日:2024/03/25
本日:count up136
昨日:174
総数:934508
水橋中学校ホームページへようこそ!春休み中の職員による電話応対は8:10〜16:40です。欠席連絡は保護者連絡アプリ(tetoru)をご利用ください。

修了式

 修了式では、各学年の代表生徒に修了証が授与されました。校長先生の式辞では、「これからも自分のよいところや自分らしさを見つけてほしい。短所だと思っていたことも、見方を変えれば長所になり得る。」というメッセージを伝えられました。

(写真上:2年生代表)
(写真中:1年生代表)
(写真下:式辞)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受賞報告会

 3学期に受賞した生徒の報告会を実施しました。積極的に各種コンクールや大会に参加し、頑張っている生徒がたくさんいます。受賞した生徒の皆さん、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 学年集会

 2学年として最後の学年集会を行いました。学年生徒会の代表生徒が1年間を振り返り、各クラスのよかった姿や3年生でも継続していきたいことを発表しました。また、1年間の思い出を振り返るスライドショーが上映され、思い出を懐かしみながら全員で楽しく観ることができました。
 最後に学年担当者が、それぞれ生徒にメッセージを伝えました。これからも「誰からも愛される黄色学年」の皆さんのことを応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日の給食

画像1 画像1
今年度、最後の給食です。

<献立>

ごはん 牛乳
魚とじゃがいものえごまみそからめ
ゆでキャベツ
すまし汁
ぶどうゼリー

ワックスがけ

大清掃の後、美化委員とボランティアで教室のワックスがけを行いました。
後輩たちが、気持ちよく新年度を迎えられるように心を込めて塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

年度末大清掃

1年間の感謝を込めて、教室の大清掃を行いました。
床を丁寧に磨いて、ワックスがけに備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日の給食

画像1 画像1
<献立>

ごはん
牛乳
肉団子の甘酢あん
ナムル
白菜の中華クリーム煮

令和6年度前期生徒会役員認証式・専門委員長任命式

 選挙管理委員による進行のもと、認証式・任命式が行われました。令和5年度後期生徒会長と、今回新たに任命された生徒会長から挨拶がありました。水橋中学校のよさを全校生徒が認識し、そのよさを更に伸ばしていけるような活動を、全校一丸となって取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 学年レクリエーションのようす

 学年生徒会が企画したレクリエーションを行いました。ドッヂボール、イントロクイズ、ジェスチャーゲームをし、クラスの枠を超えて、大変盛り上がりました。
 ジェスチャーゲームでは、仲間にお題を当ててもらえるように、身振り手振りを工夫して伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のようす

天候にも恵まれ、「第77回卒業証書授与式」は、つつがなく終わりました。

校長先生の式辞では、
 自分のよさ、自分らしさを自覚すること
 生涯の友を大事にすること
 ふるさと「水橋の地」を大切にすること
 3つのことを、卒業生へのはなむけの言葉として送りました。

育友会会長の祝辞では、
 成長してくれたことに感謝の思いを述べられました。今日までの日々を振り返り、保護者としての葛藤を抱えつつ、見守ってきた熱い思いが伝わってきました。これからの生活で悩むときには、多くの仲間や先生方、家族がいることを、決して一人ではなかったことを忘れないで欲しいと締めくくりました。

ご参加いただいた保護者の皆様 ありがとうございました。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立水橋中学校
〒939-0526
富山県富山市水橋舘町443
TEL:076-478-0029
FAX:076-478-1322