最新更新日:2017/10/17
本日:count up5
昨日:253
総数:446033
呉羽中学校のホームページへようこそ! 藤ヶ丘祭に向けて、合唱練習が始まりました!

3月19日(木):三学期終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうすぐ三学期が終了しますが、この生徒会ページの更新もこれで最後の更新となりました。三学期は、新入生説明会や卒業を祝う会など、次の年度につなげる活動が多かったような気がします。今までの活動で得た学びを生かし、より良い呉羽中を築いていきます。半年間と短い期間でしたが、生徒会ページをご愛読してくださり、本当にありがとうございました。(写真は、左から生徒会スローガン・新入生説明会・委員会活動報告カードです。)

3月19日(木):委員会活動報告カード

画像1 画像1 画像2 画像2
先日から、半年間の各委員会や生徒会の活動を全校で振り返るために、委員会活動報告カードを作成しています。どの委員会も、この半年間の活動を写真などを活用してまとめ、来年の活動につなげようとしていました。

3月13日(金):卒業を祝う会

3月13日(金)は卒業式の予行練習でした。そこで、今まで私達を引っ張ってきてくださった三年生の先輩方に感謝の気持ちを伝えるため、卒業を祝う会を行いました。スライドショーやビデオレターなどを上映し、先輩方に楽しんでもらいました。

2月6日(金):新入生説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月6日、小学校六年生へ呉羽中学校のことを紹介する新入生説明会が行われ、生徒会が呉中生の一日や、部活動、行事や授業の様子などを実演しました。写真は、左から合唱コンクールと体育大会のエールの実演、制服の紹介です。入学式で、新一年生に会えるのがとても楽しみです。



12月22日(月):二学期終了

画像1 画像1
早いもので、二学期最後の更新となります。後期生徒会執行部では、藤ヶ丘祭に始まり、東日本大震災復興支援や思いやり運動などの活動をしてきました。三学期も、より良い呉中を築くため、役員一同努力していきます。三学期も、生徒会ページをよろしくお願いします。(写真は、思いやり運動の準備の様子です。)

12月15日(月):挨拶強化Week その2

先日お伝えした、挨拶強化Weekの結果が発表されました。各学年の一位は、
一年生三組、二年生六組、三年生四組でした。これからも、学習規律を徹底させ、学力の向上に努めます。

12月12日(金):生徒会スローガンの更新

画像1 画像1
少し前に、生徒会スローガンを更新しました。後期のスローガンは、「勇往邁進〜一人一人の意識が呉中を造る〜」です。日々の学校生活をただなんとなく過ごすのではなく、一人一人が小さなことにも目標をもつことが、呉中の発展につながると考え、このスローガンに決定しました。この目標に向け、全校生徒が一丸となり「勇往邁進」していきます。

12月5日(金):部活動の様子

画像1 画像1
最近、雪が降り始め、だんだん寒くなってきました。そのことをうけ、外で活動する運動部は、室内での活動になりました。室内では、走り込みや筋トレなど、基礎体力の向上に努めます。来年春の大会では、良い成績を収められるよう、頑張ります。

12月5日(金):【学習委員会】呉中ベストセラー

画像1 画像1 画像2 画像2
学習委員会では、学年別に人気の本を紹介する「呉中ベストセラー」の活動を行いました。これをきっかけにして、本をたくさん読み、図書室を日ごろから利用していきたいと思います。

12月5日(金):思いやりの木・人権標語掲示

今日、思いやり運動の一つ、思いやりの木・人権標語の掲示を行いました。この一週間、人権作文を読み、感想を書きました。この一週間で感じたことが、思いやりの木や、人権標に現れていました。これからも、思いやりのあふれる呉羽中を目指していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209