最新更新日:2017/12/15
本日:count up24
昨日:133
総数:458271
呉羽中学校のホームページへようこそ! 11月より部活動延長時刻は17時30分下校完了です。

生徒会から、冬休みの生活について

12月21日(金)、終業式後に生徒会から冬休みの生活について、執行部や各委員会、学年生徒会から提案がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会新聞「飛躍」第1号を発行しました。

画像1 画像1
12月21日、後期生徒会新聞「飛躍」第1号を発行しました。
日頃の生徒会の活動を分かりやすく伝えようと、生徒会執行部が発案しました。

<a href="12月21日、後期生徒会新聞「飛躍」第1号を発行しました。 日頃の生徒会の活動を分かりやすく伝えようと、生徒会執行部が発案しました。 <swa:ContentLink type="doc" item="18821">PDFファイルで公開していますので、こちらをクリックしてください。</swa:ContentLink>

思いやりの木

画像1 画像1
呉中愛校心運動の活動の一つの思いやりの木が完成しました。
各学年棟に一つ掲示します。
黄の実には自分の目標
オレンジの実には友達のよいところ
ピンクの実には周りの人への感謝  を呉中生全員に書いてもらいました。
 「人にも物にも優しい人間になる。」
 「いつも相談にのってくれるところ」
 「いつも応援してくれてありがとう。」 
などのコメントがありました。
この活動を通して友達を思いやる気持ちや感謝の気持ちを高め、みんなが笑顔で過ごせる学校を作っていきたいと考えています。
 

呉中目安箱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
呉中目安箱を各学年に設置しました!!
換気や放送についてなど多くの意見が寄せられました。
ありがとうございます。
これからもご意見よろしくお願いします。

人権を考える集会「思いやり集会」

12月7日(金)の5・6時間目に、人権を考える集会「思いやり集会」が行われました。5名の生徒による人権作文発表と、生徒会執行部からの「愛校心を育む」提案がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会選挙が行われました。

9月18日、後期生徒会の立会演説会と投開票が行われました。いよいよ、3年生から2年生へバトンタッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

呉中だより

相談室だより

14歳の挑戦速報

保健だより

富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209