最新更新日:2017/12/15
本日:count up69
昨日:133
総数:458316
呉羽中学校のホームページへようこそ! 11月より部活動延長時刻は17時30分下校完了です。

7月3日(月):14歳の挑戦 フレンドリーハウス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子は梨の梱包用段ボールにシート貼り、女子は段ボールを折ってコーナー作りをしました。難しい作業でしたが、丁寧に仕上げることができました。

7月3日(月):14歳の挑戦 大井仙樹園

画像1 画像1
 初めての仕事で大変なことばかりです。しかし、好きな花や植物を扱う仕事を5日間頑張ります。

7月3日(月):14歳の挑戦 桜谷保育園

画像1 画像1
 朝、園児の前で自己紹介をしました。緊張している様子でしたが、次第に園児と打ち解けることができました。

7月3日(月):14歳の挑戦 トミセキ呉羽給油所

画像1 画像1 画像2 画像2
 緊張の中、14歳の挑戦が始まりました。事業所の方に温かく見守られながら、仕事に一生懸命取り組んでいました。

7月3日(月):14歳の挑戦 五福公園管理事務所

画像1 画像1
 暑い中、公園沿いの歩道の掃除に黙々と取り組んでいました。指導ボランティアの方から「いい子達だわ〜」とお褒めの言葉をいただきました。

7月3日(月):14歳の挑戦 ケアサポート・まき

画像1 画像1
 介護とは何か、日頃どんなことに気をくばっているかなどを知りました。また真剣な表情を浮かべながら、車椅子や血圧計等の器具の使い方を学んでいました。

7月3日(月):14歳の挑戦 呉羽保育所

画像1 画像1
 緊張から始まった14歳の挑戦。日中の暑さの中、園児と園庭で砂遊びをしながら笑顔で触れ合っていました。

7月3日(月):14歳の挑戦 コメダ珈琲店

画像1 画像1 画像2 画像2
 多くのお客さんの対応に大変そうでしたが、一生懸命に水運びや片付けに取り組んでいました。

7月3日(月):14歳の挑戦 北日本新聞

画像1 画像1
 落ち着いた様子で他校生約20名と一緒に説明を受けました。金曜日には、各自で記事を書くことになりました。

7月3日(月):14歳の挑戦 北陸マツダ呉羽店

画像1 画像1
 仕事の説明を聞いてから、暑い中、洗車を一生懸命頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会1日目
12/19 保護者懇談会2日目
12/20 保護者懇談会3日目
12/22 2学期終業式
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209