最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:521
総数:1405496
呉羽中学校のホームページにようこそ!記事は随時更新しています

4月25日(木) 2学年 歯科検診

静かに自分の順番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 1学年 給食準備はスムーズに

給食の準備がスムーズにできるようになってきました。

しっかり手を洗うので、手洗い場で渋滞が起きてしまいます。

給食委員が、手洗い場の混雑状況を見ながら、クラスの生徒を呼びに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 1学年 学年集会「給食・学習について」

学年集会では、いろんな話がありました。

給食について担当の先生から話がありました。
給食当番だけではなく、教室で待っている人でできることはないか?再確認しました。


学習については、予習も大切だが定着率(しっかり覚える)を上げるためには
復習が大切出ることを生徒に伝えました。
直ぐできることなので、今日から実践して欲しいですね。

上 給食について
下 学習について
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 1学年 学年集会「学年目標」発表

学年生徒会で決めた 学年目標を発表しました。

「日々成長」です。
〜チャレンジし、笑顔あふれる学年へ〜とサブタイトルがついています。

いろんなことにチャレンジできる学年になってほしいです


画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 1学年 学年集会 学級紹介

学級紹介の続きです。
4組、5組です
紹介が終わってら、先生方からの話がありました。

上 4組
中 5組
下 先生のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 1学年 学年集会:クラス紹介

学年集会では引き続き、級長がクラス紹介をしました。
各学級でのよいところと、学級担任からみたクラスのよいところが発表されました。

上 1組
中 2組
下 3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 2学年 道徳の授業の様子

上から4組、5組
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 2学年 道徳の授業の様子

上から1組、2組、3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)今日の美味しい給食

今日の給食は、
 ごはん
 牛乳
 鯉のぼりハンバーグ
 冷製ポテト
 若竹汁
 かしわもち
です。
 若竹汁に入っているタケノコは孟宗竹です。今の季節タケノコはやわらかく、甘みがありとっても美味しいですよね。呉羽山に竹林が多くあるので、食卓に並んでいることでしょう。
 タケノコごはん、みそ炊き、おみそ汁、卵とじなど、どれも美味しいですね。タケノコの季節になるとついつい妄想(孟宗)してしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 1学年 お子様の送迎について

保護者の皆様にお知らせがあります

学校への自家用車での送迎についてです

本校県道側の駐車場を開放しておりますので、お子様の送迎時にご活用下さい。

いくつか約束事がありますので、お知らせいたします。

※1の写真:屋根がついているので、よくここで乗降させている車があります。
 生徒の通路となっていることや、車道との出入り口となっていますので、
 ここでの乗降はお控え下さい。

※2の写真:こちらの広い場所での乗降にご協力ください。

※3の写真:朝は大変県道が渋滞しております。
 右折での出庫は、なかなかできないので、駐車場内に車が滞留してしまいます。
 できるだけ、左折で県道に出るようにご協力願います。

送迎時に事故がないよう、ご協力をお願いいたします。

上 ※1
中 ※2
下 ※3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 生徒総会
5/2 内科検診(1年)
祝日等
4/29 昭和の日
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209