最新更新日:2017/10/23
本日:count up435
昨日:494
総数:447799
呉羽中学校のホームページへようこそ! 大雨の影響から23日(月)は下校完了時間を1時間早め、午後5時とします。

7月5日(水):14歳の挑戦 まどか幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2
 初日は緊張で顔がこわばっていましたが少しずつ慣れてきたようです。園児も親しみをもって関わっていました。園児の目線に立って、ぬり絵をしたり、らくがき帳に描いてあげたりしました。

7月5日(水):14歳の挑戦 医療法人五省会 西能病院

画像1 画像1
 リハビリで使う道具の説明を聞きました。手指のケガの際に使う大きな洗濯ばさみのようなものを実際に使いました。

7月5日(水):14歳の挑戦 小杉スポーツ

画像1 画像1
 サッカーシューズのポップを丁寧に作成し、素敵な仕上がりになりました。接客も大きな声でできていました。

7月5日(水):14歳の挑戦 らーめん世界 呉羽店

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日からの接客に向けて、挨拶や料理運びを一生懸命練習していました。あと2日間でさらに大きく成長してくれることを期待しています。

7月5日(水):14歳の挑戦 あさひホーム

画像1 画像1
 折り紙の折り方を上手に教えているました。3人とも楽しそうに1つ1つの仕事をこなしていました。

7月5日(水):14歳の挑戦 やねのうえのガチョウ

画像1 画像1
 袋詰めや配達の作業を一生懸命にしていました。また、指導ボランティアの方からは、「笑顔も言葉も増えてきて、作業も楽しそうにしています。」と言っていただきました。

7月5日(水):14歳の挑戦 富山大学生活協同組合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 売店では丁寧にレジの作業に取り組み、また、食堂では小鉢の盛り付けなど衛生面に気を付けながら作業をしていました。生き生きとした真剣な面持ちで取り組んでいました。

7月5日(水):14歳の挑戦 富山短期大学附属 みどり野幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒たちは「子どもたちがかわいい、とっても楽しい。」と満面の笑みで園児と接していました。指導ボランティアの方からは、たくさんの仕事に一生懸命取り組んでいます、とのお言葉をいただきました。

7月5日(水):日産サティオ富山

画像1 画像1
 車の洗浄をした後、生徒の「タイやをはずしてみたい。」という希望もあり、タイヤをはずしての車の点検をしていました。生徒たちは真剣に作業を行っていました。

7月4日(火):クラス紹介 1年1組・2組・3組 【呉中伝No.63】

 クラス紹介3日目です。今日は1年1組・2組・3組です。

 1年1組では、「笑顔・努力・思いやり・けじめ 〜ありがとうの気持ちを忘れずに〜」の学級目標を達成できるように頑張っています。クラスのいいところは、とても元気で明るいことです。教室にいると元気になることができます。(1年1組)

 1年2組の学級目標は、”「和顔愛語」一致団結 年中 ニコニコな組にしよう”です。人を愛し、人から愛されるようなクラスをつくろうと考え、この学級目標にしました。クラスのいいところは明るくて面白い、係の仕事や自分達のやるべきことにしっかり取り組んでいる、休み時間や給食中も明るく元気な一方、提出物をしっかり出すなどけじめがあるところです。(1年2組)

 1年3組の学級目標は、「常勝軍団 WE ARE CHALLENGERS」です。常に勝つクラスであるために、何にでもチャレンジするという意味が込められています。このクラスのいいところは、明るくて、楽しい、面白いというところです。(1年3組)

 写真は上から順に、1年1組、1年2組、1年3組です。学級目標に向かって、クラスで団結して日々頑張って下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 藤ヶ丘祭(合唱コンクール他)
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209