最新更新日:2017/10/23
本日:count up6
昨日:620
総数:447990
呉羽中学校のホームページへようこそ! 大雨の影響から23日(月)は下校完了時間を1時間早め、午後5時とします。

5月18日(木) 宿泊学習2日目:クラフト作り3組

あとはニスを塗って、乾かせば完成です!
写真は3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木) 宿泊学習2日目:クラフト作り2組

模様を付けた後は着色をします。
写真は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木) 宿泊学習2日目:クラフト作り1組

午前中の活動はクラフト作りと館内ビンゴです。
1〜3組はまずレザークラフトを作成しています。
レザーに思い思いの模様を付けて、オリジナルのしおりを作ります。
読書が楽しくなりそうです。
みんなとても上手です!
写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木)宿泊学習2日目:朝食

今日の活動で元気一杯動けるように、エネルギー補給中です!
画像1 画像1

5月18日(木)宿泊学習2日目:朝の集い

朝6時に起床し、6時半から朝の集いが始まりました。
全員遅れることなく集まり、気持ちの良いスタートをきることができました。
宿泊学習2日目も頑張ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水) 宿泊学習1日目:就寝準備

歯みがきなどを済ませ、就寝しました。
怪我など無く、無事に1日目を終えることができて良かったです。
明日も頑張りましょう!
画像1 画像1

5月17日(水) 宿泊学習1日目:学年レクリエーション3

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクリエーションの締めくくりは雑巾レースです。
クラス対抗で、白熱した戦いが繰り広げられました。
勢い余って転がってしまっています。

5月17日(水) 宿泊学習1日目:学年レクリエーション2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は輪くぐりです。クラスのみんなと手をつなぎ、フラフープを一人ずつくぐっていきます。
結果発表で大盛り上がりです。

5月17日(水)宿泊学習:学年レクリエーション

夕食を食べ終えて、学年生徒会が企画した学年レクリエーションが始まりました。
最初のゲームは仲間集めです。しっかり集まれたかなー?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水) 宿泊学習1日目:夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食はバイキング形式です。元気におかわりをしています。
夕食後は学年生徒会が企画した学年レクリエーションを行います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 藤ヶ丘祭(合唱コンクール他)
10/30 振替休業日
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209