最新更新日:2017/10/17
本日:count up170
昨日:220
総数:445945
呉羽中学校のホームページへようこそ! 藤ヶ丘祭に向けて、合唱練習が始まりました!

7月29日(火) 3年生 夏休みも頑張ってます(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 団リーダーとデコレーション係の活動も3日目になりました。どの団も、具体的な話し合いがなされ、活動も活発になってきました。その他、英語講座やテキスト学習講座、オープンハイスクールにも多くの生徒たちが参加しています。ガンバレ3年生!

7月28日(月)夏休み 3年生も頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も8:00から団リーダー及びデコレーションの活動、9:00から理科の電流分野の補習講座、10:00からテキスト講座、そして大門高校、呉羽高校のオープンハイスクール、北信越大会に向けての部活動など、夏休みも多くの3年生が頑張っています!自分たちの「夢の実現」に向かってFIGHT!

7月25日(金)体育大会に向けて活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、13時30分より3年生の団四役、リーダー、デコレーション係、実行委員が集まって、団活動がスタートしました。デコレーションの活動では、昨年度のデコレーションを倉庫から出す活動を行いました。みんなで協力し合いながら、活動する姿に、3年生の団結力が感じられました。全校生徒が主役の体育大会を作り上げるため、チーム3学年が一丸となって頑張りましょう!

7月24日(木):呉中だより 第5号配布

呉中だより(学校だより)第5号を、生徒を通して配布いたしましたので、ご一読いただけると幸いです。体育大会に向けての活動、県選手権大会の結果などを掲載しております。

7月25日(金)夏休み補習講座(3年生理科)

画像1 画像1
 本日、ランチルームにおいて「質量保存の法則の計算問題をマスターしよう」の補習講座を行いました。自主的に講座に参加した生徒たちが、基本問題や応用問題にチャレンジし、理解して帰って行きました。受験生にとって大切な夏休み!ガンバレ3年生!

7月23日(水)1学期ふり返り集会(3年生)

画像1 画像1
 本日、ランチルームにおいて学年集会を行いました。学年生徒会からは、1学期をふり返っての成長や今後の課題が発表されました。1学期は学習向上運動によって、授業態度がよくなったことや挨拶運動によって、爽やかな挨拶が交わし合えたことなどの成果が発表されました。また、修学旅行を通して、平和の尊さを学んだだけでなく、集団行動では、協力の大切さやルールを守ることの大切さを学ぶことができたとの発表もありました。1学期は、最上級生としての自覚をたかめることができ、今後は体育大会や合唱コンクールなど、3年生にとって最後となる学校行事を成功させたいという思いも語られました。また、自分の進路選択に向けて、悔いのない夏休みを過ごしたいという思いを聞くこともできました。1学期を通して、大きく成長できた3年生のみなさん、夏休みを有意義に過ごし、更なる成長を目指し、頑張って下さい。

7月23日(水)愛校心活動その12(最終)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3年6組の生徒が、清掃活動をしてくれました。12日間の活動で、150名近くの3年生の生徒たちが、早朝より爽やかな挨拶と共に呉羽中学校を美しくしてくれました。3年生のみなさん、呉羽中学校の要として頑張ってくれてありがとう!

7月22日(火):県選手権大会速報

7月19日(土)〜21日(月)に実施された富山県中学校総合選手権大会における、呉中各部(団体競技)の結果です。

 バレーボール女子  1位
 ソフトボール    1位
 卓球 男子     1位
 相撲 団体     1位
 柔道 女子団体   3位
 ハンドボール 女子 3位

なお、個人(相撲、柔道)で優勝し、全国大会出場が決定した選手もいます。


7月21日(月):町内別資源回収

 PTA厚生部が中心となって、生徒達も参加してリサイクル意識を高める良い機会として資源回収活動が行われました。早朝から校区各家庭からのご協力を受けて回収した新聞紙、ダンボール、雑誌を保護者、生徒、教員が協力して収集・積み込みを行いました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月22日(火)呉中愛校心活動その11

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、3年6組男子が7時50分から、清掃活動を行いました。3連休明けでしたが、忘れずにしっかりと活動をしてくれました。ありがとう!明日の3年6組の女子の活動でこの活動も終わりになります。明日もよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209