最新更新日:2024/03/22
本日:count up91
昨日:117
総数:1138652
大泉中学校のホームページへようこそ。生徒の活動の様子をご覧ください!

3月22日(金)春休みに向けて

 春休み中の留意点について、生徒会執行部のメンバーが、「3つの守る」を改めて確認しました。
画像1 画像1

3月22日(金)修了式 その2

 校長は、「進級の意味を考え、1年間で成長した姿を新年度に見せられるよう、春休みにしっかり準備をしておきましょう。また、能登半島地震を経験し、当たり前の日常が当たり前のように過ごせることに対し、感謝するとともに、自他の命を大切にしながら日々の生活を過ごしてください。」と、式辞を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)修了式 その1

 各学年の代表生徒が、校長先生から修了証を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)意見発表

 各学年の代表者が意見発表を行いました。
 1年生は行事や部活動を通して、2年生は委員会活動を通して、仲間と協力することの大切さを語りました。
 2人の発表に大きな拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金) 登校の様子

3月22日(金)

修了式の朝を迎えました。

大中生は元気に登校しています。

いつもより早く登校している生徒が多く、学年を締めくくるために気持ちが入っているのでしょうか。

今朝はいつも玄関に立って挨拶運動をしてくれた3年生が来校し、一緒に挨拶運動をしてくれました。
1、2年生もよき伝統をしっかり受け継いでくれそうです。

本日は意見発表会の後、修了式、学活が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 学年集会

4限目に行われた学年集会の様子です。
学年生徒会の皆さんが1年間を振り返るとともに、
来年度の目標を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 学年レクリエーション

1限目に行われた学年レクリエーションの様子です。
学年生徒会が企画したゲームで大いに盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)2限 2年授業の様子

3月21日(木)2限

上:2−1 体育(ダンス発表会)

下:2−2 数学
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(木)2限 1年授業の様子

3月21日(木)2限

上:1−1 理科

下:1−2 国語
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(木) 登校の様子

3月21日(木)

今朝所々に雪がうっすら積もっている風景に驚いた人も多いのではないでしょうか。

登校時にも少し雪が舞い落ち、まさに「なごり雪」のようでした。

さて、明日で修了式を迎えますが、本日は学年集会を開き、今年度を振り返るとともに進級に向けた話が担当者からあるかと思います。

明日で今学期も最後です。
次年度に向けて気分を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)2限 2年授業の様子

3月19日(火)2限

上:2−1 体育

下:2−2 国語
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)2限 1年授業の様子

3月19日(火)2限

上:1−1 社会

下:1−2 英語
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火) 登校の様子

3月19日(火)

今朝は青空の広がるよい天気ですが、とても寒いです。
昨年の桜の開花はとても早かったのですが、今年の予想は開花が3月29日で、満開は4月2日だそうです。
暖冬で桜の開花も早まるのかと思っていましたが、肌寒い日が続いているので遅くなっているのかもしれません。
4月5日の入学式の頃には校庭の桜も満開で見頃を迎えていたらいいですね。

本日は午後から環境整備の時間をとって、教室を明け渡すためきれいに整えます。
進級に向け、それぞれが新しい環境の下、気持ちよくスタートが切れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)2限 2年授業の様子

3月18日(月)2限

上:2−1 美術

下:2−2 数学
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 1年授業の様子

3月18日(月)

上:1−1 体育

下:1−2 英語
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 登校の様子

3月18日(月)

今朝は曇り空で気温が低く、とても寒いです。

先週の卒業式以降、この急激な気温の変化により、体調を崩す生徒が多数います。
体調管理には十分留意し、朝の段階で体調がよくないときは無理をせず、自宅療養するなど様子をみていただければと思います。

修了式まで本日を含め、あと4日となりました。
修了式にはみんな元気に迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定(3月18日〜)

 今週の22日(金)に修了式を迎えます。次年度の新たなスタートに向けて、今年度のまとめを十分に行いましょう。また、19日の環境整備では、感謝の気持ちを込めて1年間過ごした教室をきれいにしましょう。
画像1 画像1

3月15日(金)2限 2年授業の様子

3月15日(金)2限

上:2−1 国語

下:2−2 理科
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金)2限 1年授業の様子

3月15日(金)2限

上:1−1 社会

下:1−2 数学
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 登校の様子

3月15日(金)

快晴の朝を迎えました。

昨日の卒業証書授与式で3年生が巣立ち、登校の風景も少し寂しさを感じます。

本日は県立高校の合格発表の日です。
3年生が思い思いの進路に行けることを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

生徒指導関係

保健関係

大成会(PTA)関係

新型コロナウイルス感染症対策検討会議

富山市立大泉中学校
〒939-8093
富山県富山市大泉東2-11-26
TEL:076-425-4433
FAX:076-425-4434