最新更新日:2024/04/23
本日:count up23
昨日:767
総数:1494949
今年度は「人を愛す」「考動から幸動へ」の2つのキーワードを意識して取り組んでいきます!! よろしくお願いします!!

3年・授業風景

4月23日(火) 6限

 少し疲れが残っているような感じもしますが、集中して授業に取り組んでいます。

 (写真 上:3年2組 数学「乗法公式」)
 (写真 中:3年3組 社会「日本の工業の発展」)
 (写真 下:3年4組 国語「握手」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・授業風景

4月23日(火) 6限

 少し疲れが残っているような感じもしますが、集中して授業に取り組んでいます。

 (写真 上:2年2組 家庭科「どうして衣服を着るのだろう?」)
 (写真 中:2年3組 英語「Unit1」)
 (写真 下:2年4組 国語「アイスプラネット」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・学年集会

4月23日(火) 6限

 1年生は、体育館で学年集会をしました。
 まず、学年協議会のメンバーが、自分の抱負やどんな学年にしたいかを発表しました。 
 そのあと、来週に控えた校外学習のスローガンの発表、校外学習に向けた安吉学年主任からのお話がありました。
 生徒は雰囲気を崩さずに整列・入退場ができるようになりました。

 (写真 上:学年協議会メンバーの紹介)
 (写真 中:校外学習スローガンの発表)
 (写真 下:学年主任の話)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・体育・ハンドボール投げ

4月23日(火) 4限

 3年4,5組女子の体育は、体育館で、スポーツテスト・ハンドボール投げをしていました。
 昨年の自分の記録を超えることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年・体育・持久走

4月23日(火) 4限

 3年4,5組男子の体育は、グラウンドで、1500m持久走のタイムをとっています。
 これが、なかなかしんどいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・授業風景

4月23日(火) 1限

 少し疲れが残っているような感じもしますが、集中して授業に取り組んでいます。

 (写真 上:1年2組 数学「素因数分解」)
 (写真 中:1年3組 国語「国語ファイルの使い方」)
 (写真 下:1年5組 家庭科「どうして食事をするのか?」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・数学・正負の数

4月23日(火) 1限

1年1組の数学は、正負の数を学習しています。
トランプで遊びながら、計算のルールを考えます。
すごく盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

4月23日(火) 7:55

気温は13度、天気はくもり、ポツポツと雨が降ってきました。
少し肌寒い朝です。

生徒が元気に登校してきました。(写真)
今週は4日間しかありません。
GW前の4日間、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から、教育相談期間に入ります!

4月22日(月) 21:30

 明日から、教育相談が始まります。
 困っていること、悩んでいること、ちょっと気になっていること、聞いてもらいたいこと等、小さなことでも遠慮せずに担任の先生に話をしてみましょう。
 普段は、担任の先生と二人きりで話をする機会はなかなかないので、「ちょっと話したいな。」と思っていてもできないことがよくあります。
 緊張しないで、気軽に話してみましょう。
画像1 画像1

4月22日(月)の部活動・その4

4月22日(月) 14:10

休日最後の体育館は、男子バスケットボール部が練習を始めました。
爽やかで元気な挨拶は健在です!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校・学年行事
4/24 教育相談2日目
眼科検診2年1年4、5組
4/25 教育相談3日目
4/26 教育相談4日目
第1回代議員会・専門委員会
4/29 昭和の日
4/30 教育相談5日目
富山市立山室中学校
〒939-8006
富山県富山市山室30-1
TEL:076-421-5372
FAX:076-421-5394