今年度は「人を愛す」「考動から幸動へ」の2つのキーワードを意識して取り組んでいきます!! よろしくお願いします!!

1年・数学・正負の数

4月23日(火) 1限

1年1組の数学は、正負の数を学習しています。
トランプで遊びながら、計算のルールを考えます。
すごく盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

4月23日(火) 7:55

気温は13度、天気はくもり、ポツポツと雨が降ってきました。
少し肌寒い朝です。

生徒が元気に登校してきました。(写真)
今週は4日間しかありません。
GW前の4日間、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から、教育相談期間に入ります!

4月22日(月) 21:30

 明日から、教育相談が始まります。
 困っていること、悩んでいること、ちょっと気になっていること、聞いてもらいたいこと等、小さなことでも遠慮せずに担任の先生に話をしてみましょう。
 普段は、担任の先生と二人きりで話をする機会はなかなかないので、「ちょっと話したいな。」と思っていてもできないことがよくあります。
 緊張しないで、気軽に話してみましょう。
画像1 画像1

4月22日(月)の部活動・その4

4月22日(月) 14:10

休日最後の体育館は、男子バスケットボール部が練習を始めました。
爽やかで元気な挨拶は健在です!
画像1 画像1
画像2 画像2

♪今週の山室中学校♪

画像1 画像1
4月22日(月) 18:30

慌ただしかった4月も下旬になりました。
疲れはたまっていませんか?

27日(土)からGW(ゴールデンウィーク)です。
ちょっと楽しみですね!
画像2 画像2

すっかり葉桜に……!

4月22日(月) 11:50

月日の経つのは早いもので、校庭の桜がすっかり葉桜になりました。
代わりにタンポポの鮮やかな黄色から元気をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

目標がそろいました!・その2

4月22日(月) 16:30

この1年間、目標を意識して過ごしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)の部活動・その3

4月21日(日) 11:30

卓球部が体育館で活動しています。
時間を決めて練習メニューに取り組んでいます。
生徒たちはそれぞれの目標にむけて掛け声をかけながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)の部活動・その2

4月22日(月) 10:50

剣道部は、試合形式の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)の部活動・その1

4月22日(月) 10:40

ハンドボール部は、念入りにシュート練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校・学年行事
4/23 教育相談1日目
4/24 教育相談2日目
眼科検診2年1年4、5組
4/25 教育相談3日目
4/26 教育相談4日目
第1回代議員会・専門委員会
4/29 昭和の日
富山市立山室中学校
〒939-8006
富山県富山市山室30-1
TEL:076-421-5372
FAX:076-421-5394