最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:371
総数:1289068
明るい(cheerful) きれいな(clean) きちんとした(courteous)を目指す新庄中学校の日常をご覧ください。

4月30日(火) 給食時間

今日の給食はごはん、南蛮煮、小魚のフライビーンズ、しょうがひたし、牛乳でした。
みんなおいしく食べました。
写真:1−2
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(火) 1学年授業その3

1−4保健体育
1−5音楽 付点について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(火) 1学年授業その2

1−3理科 花のつくりについて学習しています。
1−4保健体育 持久走をしています。みんな最後まで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火) 1学年授業その1

1−1社会 国境と国旗について学習しています。
1−2家庭 5大栄養素のはたらきについてグループ学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(月)〜5月5日(日)の予定

4月29日(月)〜5月5日(日)の予定です。 
画像1 画像1

Today's Flower Bed!!

 前庭の花々は、今日も笑顔で生徒の登校を見守ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火)新しい1週間のスタートです!!

 前線を伴った低気圧が東海道沖にあって東北東に進んでおり、富山県は曇りで、雨の降っているところがあります。太陽が恋しい一日です!!

 さあ、新しい一週間が始まりました!!と言っても、学校に来るのは僅かに3日…。充実した3日間を過ごし、新たな連休を迎えましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(月) 大型連休〜花鉢への水やり(吹奏楽部)

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気にもめぐまれているGWですが、校舎内には数日間放置される花鉢が・・・。
吹奏楽部では、GW中の活動の中で、教室棟の花鉢への水やりを行っています。
校舎内で活動させていただいている感謝の心をこめ、演奏も心のこもった美しいものになればと思いながら取り組んでいます。

4月27日(土) バレーボール部 BBT杯優勝!!

 バレーボール部は、富山市体育文化センターで行われたBBT杯チャレンジリーグに参加しました。
 セットを落とすことなく優勝することができました!応援ありがとうございました。
 初心者が多い中でも、部員同士でどうやったら上手くなるかを考え、努力し続けてくれた結果だと思います。
 この勢いにのって、市選手権大会も頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 3分セッティング

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は休み時間の様子です。各クラスの班長達が呼び掛けを行い、授業の3分前には全員が着席しています。自分達の力で自分達の学年を良くしていこう、活動に協力しようという思いやりが溢れている学年です。ステキな学年だなぁと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
5/2 生徒総会
富山市立新庄中学校
〒930-0982
富山県富山市荒川5-4-18
TEL:076-421-5775
FAX:076-421-5797