明るい(cheerful) きれいな(clean) きちんとした(courteous)を目指す新庄中学校の日常をご覧ください。

4月20日(土) 3学年懇談会

PTA総会に引き続き、3年生は体育館にて学年懇談会を実施しました。
たくさんの保護者の皆様にお集まりいただきました。

生活の話、学習の話、進路の話など最後の1年の過ごし方について、ご家庭と共通理解ができたことがとても有意義でした。
どの話題についても、真剣に聞いていただきありがとうございました。

そして何より間近に迫った修学旅行。
きっと子どもたちも楽しみにしていることと思います。
ご家庭でも話題にしていただければと思います。

あと1年とはなりましたが、保護者の皆様と強力な絆で子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)2学年懇談会

 2学年懇談会は、図書閲覧室に入りきれないほどの方々が参加してくださいました。
 学年担当者の紹介、学年主任挨拶、学習・生活面の話等、どの場面においても温かい眼差しで聴いてくださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)PTA総会その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)PTA総会その1

 授業参観後のPTA総会は、新旧PTA会長と学校長の挨拶、令和5年度の報告、表彰、新転任教職員の紹介等、盛りだくさんな内容でしたが、会員の皆様のご協力によりスムーズに進行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土) 授業参観その7

京都の魅力を発表しています。
みなさん、上手にパワーポイントをつくり、発表しています。
上 3−4
中 3−5
下 3−6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土) 授業参観その6

3年生はどのクラスも修学旅行で行く京都について発表しています。
魅力がいっぱいの修学旅行!たのしみですね。
上 3−1
中 3−2
下 3−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土) 授業参観その5

2−4数学 計算問題を一生懸命やっています。
2−5英語 春休みの出来事について話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(土) 授業参観その3

ひまわり2 みんなでボッチャをしています。
わかたけ1 いじめについて考えています。
今年は全教員でHPの更新、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土) 授業参観その1

1−1学活 エンカウンター砂漠から脱出しよう
1−2理科 花のつくりをルーペで観察しています。
1−3英語 Welcome to Junior High School
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土) 授業参観その4

2−1社会 東アジアの貿易と南蛮人について学習しています。
2−2保健体育 50m走を測定しています。自己記録更新!!
2−3英語 春休みの出来事について話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事等
4/20 授業参観・PTA総会・学年懇談会
4/22 振替休業日
4/23 耳鼻科検診(3年生)
4/24 耳鼻科検診(1年生)
4/25 眼科検診
4/26 耳鼻科検診(2年生)
富山市立新庄中学校
〒930-0982
富山県富山市荒川5-4-18
TEL:076-421-5775
FAX:076-421-5797