明るい(cheerful) きれいな(clean) きちんとした(courteous)を目指す新庄中学校の日常をご覧ください。

5月8日(水) 3年 修学旅行

新大阪を出発し、広島に向かっています。
待ち遠しかったお弁当に舌鼓!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 修学旅行 4組昼食の様子

4組の昼ごはんの様子です!
ご飯がおいしそうです!
新大阪駅に着いて、広島駅に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
只今、10時です。
琵琶湖の横を通過中です。
車内では、きれいな景色におーっと声があがりました。

5月8日(水) 2年生 テキスト学習が始まりました!

5月8日(水)

 2学年では、昨日からテキスト学習が始まりました!
 アカシアタイムの時間を利用して、各教科2週間交代で学習していきます。
 今週は理科の復習です。
 どの生徒も真剣に取り組んでいます。解説を見ながら問題に取り組んでいる生徒もいます。1年生で学習したことを、繰り返し復習することでしっかり定着させよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 修学旅行 新幹線乗りました!

新幹線に乗って、富山駅を出発します。行ってきます!
画像1 画像1

5月8日(水) 修学旅行 出発式

富山駅に集合してこれから出発します。

広くなった富山駅に整然と整列して出発式を行いました。
カメラマンさんや添乗員の方の紹介を行いました。
見送りに来てくださった先生方にも「行ってきます」の挨拶をして、元気に旅立ちました!

これからホームページで生徒たちの活動の様子を紹介しますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)修学旅行結団式

5月7日(火)6限

修学旅行結団式と荷物の積み込みを行いました。結団式では、引率の先生の紹介、保健関係のお話、校長先生からは、全員が楽しかったと思える修学旅行しようというお話がありました。そのためにルールや時間等守りながら、修学旅行を楽しんでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(月)〜5月12日(日)までの予定

5月6日(月)〜5月12日(日)までの予定です。
画像1 画像1

5月2日(木) 生徒総会その2

とてもよい意見が多く、各生徒会活動の内容がより一層深まりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木) 生徒総会その1

今年度初めての生徒総会が行われました。
活発な意見交換や建設的な意見が多く、とても有意義な総会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
5/8 修学旅行1日目(3年生)
5/9 修学旅行2日目(3年生)
5/10 修学旅行3日目(3年生)
5/14 教育相談
富山市立新庄中学校
〒930-0982
富山県富山市荒川5-4-18
TEL:076-421-5775
FAX:076-421-5797