最新更新日:2017/10/20
本日:count up3
昨日:315
総数:290807
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

1学年2学期スタートその3

 久しぶりの給食です!

 「腹減ったー」

 「今日のメニューは何かな〜〜?」

 新学期から新しい仲間が1名増え、1年生150名で2学期をスタートしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1学年2学期スタートその2

午前2教科、午後1教科確認テストを行いました。
「これ、ワークでやったところだ!」
「ん〜、意外と難しい〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年2学期スタート その1

画像1 画像1
「早く机の下に隠れて〜!」

 2学期がスタートしました。

 画面上は、始業式後の1年生の教室です。
 地震が起こった想定での県民一斉防災訓練(シェイクアウト富山)や、夏休みを振り返って2学期の目標を立てる活動等を行いました。

 「夏休みどうだったかな〜」

 「2学期はどんな学期にしていこうかな〜。2学期の目標は… 」




画像2 画像2

技術・家庭科 綿花栽培(2)

 「もこもこちゃん水やりリレー夏休み編」も終盤にきました。水やりのおかげで、綿花はすくすく生長しています。

  1年生のみんな「水やりをありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術・家庭科 綿花栽培(1)

 ワタが花を開いています。

 咲いてから散るまでの間に色が変わる花はめずらしくありませんが、綿の素材をつくってくれる植物であるワタも、色が変わる花の一例です。咲いたときは、うすいクリーム色ですが翌日しぼむとピンクに変わります。

 「この変化を観察すると楽しいですね〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 登校日のようすその6

学年種目「まわれ!!西中スピナー」は、最後に棒を立ててゴールになります。
「やったー1位〜!」
「本番は勝つぞ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 登校日のようすその5

学級活動で宿題提出した後、体育館で体育大会の短距離走の並び順の確認や学年種目の練習をしました。
「このコーンはそっちから回るんだよ!」
「次どっち〜?!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 登校日のようすその4

4組のようすです。
「次は英語のレポート出して〜」
「英語のレポートってどれだ〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 登校日のようすその3

3組のようすです。
「短距離走の順番確認するよー」
「何番走るんだったっけー」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 登校日のようすその2

2組のようすです。
「これ名前書いてないよ〜だれかな〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793