最新更新日:2017/10/17
本日:count up52
昨日:277
総数:289715
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

5/20(土) 富山総合支援学校の運動会に参加しました。

富山総合支援学校の創立50周年記念運動会に本校の生徒14名が参加しました。

運動会の前には車椅子の試乗体験もさせていただき、車椅子に乗っている人たちの気持ちを感じ取ることができました。

運動会では支援学校の中学部の生徒とペアを組み、一緒に応援をしたり、団体競技に参加したり、ダンスを踊ったりしました。一緒に身体を動かすことで自然と仲よくなることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行を通して

3日間の修学旅行が無事終了しました。
3年生の皆さんは土日でしっかりと疲れを取り、月曜日に元気に登校して下さい。
この修学旅行で、自分のテーマや目標が達成されたかどうか、月曜日に事後学習を行います。修学旅行の思い出を家族の人にたくさん話をして下さい。お疲れ様でした。

5/12 (金) 修学旅行3日目

無事富山に帰ってきました。
写真は帰着式の様子です。
家に帰って家族に3日間の報告をしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 (金) 修学旅行3日目

東京駅を出発しました。
名残惜しいですが、無事帰路につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 (金) 修学旅行3日目

日本の首都「東京」の駅の端で集合しています。
帰りの新幹線を待っています。
画像1 画像1

5/12 (金) 修学旅行3日目

浅草から東京駅へ移動しています。
少し疲れもみられますが、最後まで安全に活動します。
富山駅到着は17:56頃の予定です。
その後、帰着式を行い18:20解散予定です。
画像1 画像1

5/12 (金) 修学旅行3日目

仲見世でお買い物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 (金) 修学旅行3日目

浅草でおみくじを引きました。
凶を引いた人も多かったみたいです。
自らの力で運命を切り開きなさいということですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 (金) 修学旅行3日目

浅草雷門前での1枚です。
画像1 画像1

5/12 (金) 修学旅行3日目

2組は明治神宮に参拝にきました。
晴れ空が気持ちよさそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793