最新更新日:2017/10/21
本日:count up52
昨日:333
総数:291189
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

10/19(木) 全校合唱リハーサル

「今年は創校70周年記念なので、いつも以上に張り切りましょう!!」

「かなりいい感じに仕上がりました。当日も楽しみにしています・・・」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(水) 3年生合唱練習

 朝の合唱練習の様子です。

 朝は声を出し辛いのですが、各クラスで工夫をして活動しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(水)合唱コンクール目標作り

3年生の合唱コンクールの目標です。
各クラスで工夫を凝らした掲示物になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語スピーチコンテスト ファイナリスト決定!

 富山国際大学付属高等学校主催の中学生英語スピーチコンテストのレシテーション部門に応募した若林茉衣子さん(3年3組)が予選を通過しました!

 来る11月11日(土)の本選に出場します。




画像1 画像1

10/16(月) 合唱コンクールリハーサル後の練習風景

 今日に至るまで短い練習時間であったにもかかわらず、どのクラスも素晴らしい歌声でした。昨年より数段うまくなっていました。


 残りの5日間でよりよい合唱を目指し、各クラスの気持ちが一つになってくれることを願います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やる気UP勉強会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワークなどの課題もいつもより早いペースで進めています。

 3年間で鍛えられた成果でしょうか〜。

10/10(火)やる気UP勉強会

学習委員会の取組『やる気UP勉強会』を行いました。

「先生、この問題がよく分かりません・・・」

「よし、とことん、教えてやるぞ〜〜!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の合唱練習風景

「音程を正確に覚えましょう・・・」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の合唱コンクール風景

校舎内のあちこちから素敵な歌声を聞こえてきます。放課後の時間が楽しみになりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 お昼の放送の様子

前期の活動は残り1週間となりました。

すっかり恒例になった「金曜お笑いタイム」では、毎回違うお題を出して、それについて、全校生徒から楽しい回答を得ました。
アンケートでは、「お昼の放送に耳を傾ける習慣がついた」など、好評を得ました。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793