最新更新日:2017/12/13
本日:count up9
昨日:219
総数:302794
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

クラス目標・個人目標決め(3)

「5日からいよいよ教室での練習が始まります・・・・。」


「演奏順を13日に抽選します・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール クラス目標・個人目標決め(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「各班からたくさんの案を出していただき、ありがとうございます。」


「多数決でしぼっていきます・・・。」

10/1 合唱コンクール クラス目標・個人目標決め学級会

「自分たちのクラス合唱曲に合う目標を考えてください・・・!」





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム編集委員活動開始(3学年)

 早くも卒業アルバムの準備が本格的に始まりました。表紙の題字から写真の選定まで、生徒の手によるアルバム作りを目指します。

 「14歳の挑戦、懐かしいね〜〜」

 「砺波少年自然の家での体験、おもしろかったね!!」

 ついつい懐かしい写真を見て感慨にひたり、選定の手もしばしば止まります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業の1コマ 〜3年3組〜

 題材は、「Dr.コトーの診療所」で一躍有名になった脚本家・吉田紀子さんの話です。

 最後に、生徒たちは担任の先生から○年前の秘蔵作品を見せてもらえました。

 生徒は道徳の時間が楽しみな理由が分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 小中連携挨拶運動 〜五福小にて〜

 小学生達の元気な挨拶に、中学生も逆に元気がもらえました。

 小学校の先生曰く
 「少し見ないうちに立派に成長したね〜。大人っぽくてびっくりしたわ〜〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備 その2

画像1 画像1
「もっと腰を低くして・・・」

より美しく見えるよう、初日から動きをそろえていきます。
画像2 画像2

8/31(木)体育大会の準備

 明日から団別練習が始まるので、それに先駆けて3学年はリーダーから伝達講習を受けました。演技の一部ですが、3年生全員が一足早く動きを覚えて1・2年生に教えることができたらよいです。


 時間を見付けては本部用テントも着々と組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パネルを外に出して遠くから見ると、室内で見るのとはまた違った見方ができました。
パネルは4団とも今日で完成しました。

パネル長曰く「出来うることは全てやりきった。あとは、当日の審査をまつばかりです!」

9月9日も今日と同じ青空いっぱいの天気であることを祈るばかりです。

体育大会準備(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「手の挙げ方がそろってないよ〜」

「次やるときは、移動を早めよう・・・」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 部停止(〜12)
10/7 県選抜(外〜8)
10/8 県中文祭
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793