最新更新日:2017/10/22
本日:count up109
昨日:255
総数:291501
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

2年 高校生を囲む会

3月11日(火)5,6限に高校へ進学された西部中学校の先輩に来ていただき、2年生にお話をしていただきました。自分の通っている学校の特色や、日々の生活を教えてただき、2年生に向けて今頑張らなければいけないことも話してもらいました。2年生にとって、進路を考えるとてもいい機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目のスポーツ活動です!
アーチェリー、サイクリング、カッター、いかだ、カヌー・・・みんな元気に、楽しく活動していました。

宿泊学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の新聞づくりです!班別活動で学んだことや、思い出を振り返って作っています。

宿泊学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別活動から能登青少年自然の家にきました。夕ごはんも仲良く楽しそうに食べています。

2年生金沢宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目、金沢班別学習です。班ごとに自分達のテーマに合わせて、見学する場所や体験する場所を決めました。楽しみながら金沢について学んでいます。

2学年 登校日

21日(水)に2学年登校日を行いました。
夏休みの出来事を楽しそうに友達と話す様子が見られました。
体育大会の練習では、行進、100m走、学年種目の並び方等を確認しました。みんな集中して真剣に練習できました。
画像1 画像1

14歳の挑戦発表会!

22日(月)1,2限に14歳の挑戦発表会を行いました。1年生に向けて、各事業所で体験したことや学んだことを発表しました。1年生も真剣に発表を聴き、期待を膨らませていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

14歳の挑戦最終日!

画像1 画像1
14歳の挑戦もいよいよ最終日です。楽しかったこと、大変だったこと・・・みんなたくさんのことを吸収できた5日間になったでしょう。速報5号はこちらです。→14歳の挑戦もいよいよ最終日です。楽しかったこと、大変だったこと・・・みんなたくさんのことを吸収できた5日間になったでしょう。速報5号はこちらです。→https://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toya...

14歳の挑戦4日目!

画像1 画像1
14歳の挑戦4日目です。一生懸命な姿をぜひ見てください。4号はこちらです。→14歳の挑戦4日目です。一生懸命な姿をぜひ見てください。4号はこちらです。→https://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toya...

14歳の挑戦3日目!

画像1 画像1
14歳の挑戦3日目を終えました。毎日色々なことを学んでいます。速報3号はこちらです。→14歳の挑戦3日目を終えました。毎日色々なことを学んでいます。速報3号はこちらです。→https://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toya...
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793