最新更新日:2017/12/13
本日:count up133
昨日:219
総数:302918
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

生徒会選挙・立会演説会

画像1 画像1
3月13日(水)6限に、生徒会立会演説会が行われました。次期生徒会長には2名が、副会長には5名が立候補し、公約や決意を立派に述べていました。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
20日(水)に、生徒会による「3年生を送る会」が行われました。
吹奏楽部の演奏やクイズ、思い出のスライドショー等、3年生の思い出に残る時間になりました。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月23日に全校集会が行われました。生徒会からの活動報告のあと、全校レクリエーションをしました。生徒会執行部の企画・運営のもと、伝言ゲームや○×ゲームを行い、全校で楽しみました。

あいさつ運動&収集活動実施中

12/10〜14まで、朝の登校時間にあいさつ運動および収集活動を実施しています。このところ天候が悪く寒い中、学級代表や生活委員そして環境委員を中心にたくさんのボランティアが参加してくれています。収集内容はエコキャップ&赤い羽根募金&ベルマークです。まだまだ受付中なので、どしどし持ってきてほしいと思っています。(期日過ぎでも大丈夫です)
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽ラテンフェスティバル出演

9/15 吹奏楽部が総曲輪グランドプラザで行われた「ラテンフェスティバル」に出演しました。大勢のお客さんの前で、緊張したものの、ラテンのナンバー5曲を元気に演奏しました。終わった後は、みんな笑顔で充実した様子でした。これからも西部中学校吹奏楽部をどうかよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 ゆりの木の里納涼祭に参加しました

8/25 ゆりの木の里納涼祭に吹奏楽部がお邪魔しました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ジブリメドレー」など5曲演奏しました。うまくいかなかったところもありましたが、楽しく演奏できて、来場された方々にも喜んでもらえたと思います。ゆりの木の里の関係者の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

全中大会出場決定(体操部)

画像1 画像1
8月6日(月)〜8日(水)に長野県長野市で行われた北信越大会で、体操部の遠藤明富君(3年)が個人総合3位になり、全国中学校選手権大会に出場することが決定しました。全国大会は、8月19日(日)〜21日(火)山梨県甲府市の小瀬スポーツ公園体育館で行われます。健闘を祈ります。

7/26 富山総合支援学校とのレクリエーション交流

 富山総合支援学校の中学部の皆さんと校舎内でウォークラリーをしました。4つのグループに分かれ、6カ所のポイントでダンスをしたり、歌を歌ったり、フィッシングやボッチャをしたりするなど、楽しい時間をともに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会結団式

11日(水)5、6限に体育大会の結団式が行われました。体育大会実行委員から、各団団長に団旗が渡され、団に命が吹き込まれました。その後、各団毎に決意表明をしました。今年の体育大会は、9月8日(土)に開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

富山市中学校総合選手権大会の開催案内

平成24年度富山市中学校総合選手権大会は下記の日程で行われます。選手に熱い声援をよろしくお願いします。

(大会日)(会場)(対戦相手)(開始時間)
【バスケットボール】
<男子> 6/15 富山市総合体育館 2回戦 対 芝園中 10:30〜
<女子> 6/15 富山市総合体育館 2回戦 対 新庄中 10:30〜

【サッカー】
6/15 富山南総合公園 対 月岡中  10:00〜

【野球】
6/15 五福公園 1回戦 対 杉原中 11:00〜
http://www.geocities.jp/bigeggyakyu/cyugaku/toy...

【バレーボール】
<女子> 6/15 八尾スポーツアリーナ 対 南部中 9:30〜

【ソフトテニス】
<男子>6/15 八尾ゆめの森テニスコート 団体 9:20〜
   6/16 八尾ゆめの森テニスコート 個人 9:20〜
<女子>6/15 八尾ゆめの杜テニスコート 団体 9:20〜
   6/16 八尾ゆめの杜テニスコート 個人 9:20〜

【卓球】
<男子> 6/15 富山市体育館センター 対 大沢野中 9:00〜


【バドミントン】
<男子> 6/15 岩瀬中体育館 団体1回戦 対 奥田中 9:00〜
<女子> 6/15 ふれあい館  団体1回戦 対 八尾中 9:00〜


【ハンドボール】
6/16 堀川中体育館  対 八尾中 10:35〜

【柔道】
6/16 富山武道館

【剣道】
6/15 アイザックスポーツドーム
 開会式9:30〜
 男女個人…9:50〜 
 男女団体…11:30〜 対戦相手は当日

【体操】
6/15 富山市総合体育館 競技開始 10:45〜
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 退任式・離任式
始業式
4/5 給食開始(2,3年)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793