最新更新日:2017/12/15
本日:count up163
昨日:246
総数:303194
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

歓送

卒業生が笑顔で、西部中学校を巣立ちました。がんばれ卒業生!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活その2

3組と4組の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活その1

1組と2組の最後の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第65回卒業証書授与式その4

在校生代表の送る言葉・卒業生代表の別れの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2

第65回卒業証書授与式その3

校長先生の式辞・PTA会長の祝辞
画像1 画像1
画像2 画像2

第65回卒業証書授与式その2

卒業証書授与の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

第65回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生入場

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日(金)5,6限に生徒会企画「3年生を送る会」が行われた。吹奏楽部の演奏では、「スーパーフライのオールライト」や「栄光の架け橋」を演奏しました。その後、クイズ「西中のミタ」や3年間の思い出の写真を流しました。ビデオレターでは、1,2年生の時にお世話になった先生方からメッセージをもらいました。最後には、1,2年生が制作したコサージュを贈呈されました。3年生は、そのコサージュを胸に付けて卒業式に出席します。3年生は、受験に向けて緊張している時期ですが、楽しい時間を過ごすことができました。


新入生説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日(金)新入生説明会が行われました。来年度入学する児童、保護者を対象に西部中学校の説明会が行われました。
児童は、各教室に分かれて、指つぼキャッチや人間知恵の輪等行い、中学生や他校の児童と交流を行っていました。

書き初め大会

1/10 3学期のスタートとして、全校一斉に書き初め大会を行いました。1年生は「雄大な志」2年生は「日進月歩」3年生は「初志貫徹」の言葉を真剣に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式
離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793