最新更新日:2017/12/12
本日:count up255
昨日:258
総数:302564
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

県立高校合格発表

画像1 画像1 画像2 画像2
3月15日午後12時30分、県立高校の合格発表が各高校で行われます。卒業生にとってよい日になりますように。

同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2限目に明日卒業を控えた3年生が西部中学校の同窓会に入会し、同窓生の仲間入りを果たしました。代表生徒は、同窓生としての誇りをもち、地域の一員としての自覚をさらに高めることを約束しました。

西中賞

画像1 画像1
校訓になぞられ、3年間を通して「知性」「理想」「誠実」の言葉にふさわしい人物が表彰されました。

卒業生へのメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、1・2年生全員による「卒業生へのメッセージ」が掲示されました。学級毎や部活毎に後輩から先輩へ感謝の気持ちを込めた言葉が多く書いてありました。

県立高校一般入試2日目

 県立高校一般入試、二日目が終わりました。これで3年生もひと段落です。昨日とはうってかわり、春らしい天気になったので、心身ともに、すっきりしたことでしょう。3年生にとっては、あとは卒業式だけとなりました。残り少ない中学校生活を今まで以上に充実させていって欲しいです。
画像1 画像1

3年生 第8回学力調査

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生にとって、県立高校一般入試前、最後の学力調査が行われました。写真は3教科目の理科が行われている様子です。県立高校一般入試まで、あと1週間となりましたね。最後までがんばりましょう。



感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業を前に、3年間生活した校舎に感謝の気持ちをこめ、清掃活動を行いました。普段なかなかできない場所を重点的に、各クラスで分担して行いました。クモの巣やら何ヶ月分か分からないほどのほこり等もありましたが、みんな、にこにこと楽しそうに活動しました。中には、まだまだやり足りないから、もう一度活動時間を設定してほしいという生徒もいたくらいでした。辛いことも楽しくできるようになった姿をたくさん見ることができました。充実した時間でした。

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年の卒業式で、3年生が歌う合唱曲は、「出会いたくて」です。先日から学年練習を始めましたが、自分たちの卒業式を、思い出深いものにしようと、一人一人が意識を高くもって練習に取り組んでいます。男子のどっしりとした歌声に、女子の透きとおった歌声が重なり、素晴らしいハーモニーになっています。残り少ない日々で、さらに磨きをかけ、素晴らしい卒業式にしたいと思っています。

合唱コンクール結果

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、実力が均衡して、どのクラスが賞をもらってもおかしくない状況でした。「さすが三年生」という歌声でした。
最優秀賞 3組「エール〜君の空〜」
 優秀賞 4組「COSMOS」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式・離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793