最新更新日:2017/10/17
本日:count up141
昨日:277
総数:289804
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

2学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
2学年最後の学年集会では、西中賞の授与が行われました。校訓にふさわしい2名の仲間が表彰されました。先生方のお話では、この1年で学年全体が成長したことを喜ぶ声が多数上がりました。また、ある先生は教室にかざってあった鉢植えが、4月には小さかったけど今は大きくなりつぼみもつけたことを例にして、みなさんも一歩ずつ成長していって欲しいとメッセージを伝えた。学年だより最終号がHPに掲載されています。ぜひご覧下さい。
2学年最後の学年集会では、西中賞の授与が行われました。校訓にふさわしい2名の仲間が表彰されました。先生方のお話では、この1年で学年全体が成長したことを喜ぶ声が多数上がりました。また、ある先生は教室にかざってあった鉢植えが、4月には小さかったけど今は大きくなりつぼみもつけたことを例にして、みなさんも一歩ずつ成長していって欲しいとメッセージを伝えた。学年だより最終号がHPに掲載されています。ぜひご覧下さい。 <swa:ContentLink type="doc" item="4462">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/4462/56907.pdf

2年球技大会

サーブ、レシーブ、アタック!かっこよくは決まらないけど、2学年のみんなが仲良くプレーする姿は、見る人をすがすがしい気分にさせます。この1年間、いろいろなことがありましたね。楽しいことも悔しいことも辛いこともみんなで乗り越えてきたからこそ今日の学年レクレーションのひとときは特別楽しいものだったのではないでしょうか?さあいよいよ最高学年の3年生になります。準備はオーケーですか。
画像1 画像1 画像2 画像2

プレゼン発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の技術・家庭科の授業で、プレゼンテーションソフトを利用して発表会を行いました。班毎に「修学旅行」や「部活動紹介」などテーマを決めて、アニメーションを上手に使いながら分かりやすく発表していました。

卒業式の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の卒業式の準備を2年生中心に行いました。教室の飾り付けや生徒玄関前には、生徒の作ったステンドグラスを貼りました。明日の卒業式が思い出深いものになる事でしょう。

休日の部活動

期末評価も終わり、1,2年生は6月の春季競技大会に向けて、休日を返上して練習をしていました。受検が終わった3年生も参加して熱心に活動していました。

画像1 画像1

卒業式に向けて

本日4限目に卒業式に向けて、1・2年生の合同合唱練習が始まりました。校歌と卒業生に贈る「さよならの言葉」の練習でした。2年生のリードで両学年とも、卒業式にふさわしい仕上がりになってきているようでした。


画像1 画像1 画像2 画像2

合唱コンクール結果

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年に向けてまとまって合唱できていましたね。新たなる目標立てて次に活してください。
 最優秀賞 2組 
  優秀賞 3組
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式・離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793