最新更新日:2017/10/22
本日:count up152
昨日:255
総数:291544
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

おもてなし(2)

 今日も、講師の松井先生のご指導で学ぶ茶道部員です!

 「〜のときは、こうするんですよ〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもてなし(1)

 「どうぞ おめしあがりください!」

 今日も笑顔の茶道部員です!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残暑お見舞い申し上げます。

 まだまだ暑い日が続いていますが、立秋が過ぎました。

 6月にフラワーロード作戦で植えたキバナコスモスも満開です!


画像1 画像1
画像2 画像2

8/10(木)全国中学校体育大会出場選手 壮行会

 午後2時から、富山南総合公園体育文化センターでありました。

 本校生徒1名が出席しました!

 「がんばってきてください!!」





画像1 画像1
画像2 画像2

台風5号にともなう、部活動への対応について

・明日(8月8日)朝、台風5号が富山県に接近します。
・活動が午前中にある部活動は、天気予報を登校前に確認してください。
・警報が出ている場合は、登校しないでください。
・警報が出ていない場合は、通常通り部活動をしますが、強い風や用水の氾濫等に十分注意して、登校して下さい。

8/7(月) 夏休みの部活動(剣道部)

 誠武館は蒸し暑く、さらに防具を着けての練習です。体調管理には十分配慮をしていますが、大変そうです。そんな中、部員達は大きな声を出して、竹刀を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の体育館

 体育館では、暑さに負けず部活動を頑張っています。女子バドミントン部は、2年生が1年生にサーブの正しい打ち方を教えていました。バレー部では、スパイクやレシーブの練習に汗を流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7(月) 夏休みの部活動(野球部)

 今日は午後から「引退試合」を行いました。3年生対1・2年生の紅白戦です。先輩の胸を借りて、精一杯投げて打って守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7(月) 夏休みの部活動(ハンドボール部)

 午後の体育館で、OBや先輩の力を借りて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北信越中学校総合競技大会 体操競技(2)

 体操競技(男子)は、床・あん馬・跳馬・鉄棒の4つの種目で競います。

 本校生徒が、跳馬で一位という好成績を収めました!!

 「高い位置で宙返り〜〜!すごい!!!」




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 (振替休業日)
10/29 富山マラソン
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793