最新更新日:2017/12/13
本日:count up9
昨日:246
総数:303040
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

グリーンカーテン撤去作業(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予想以上に強い力で絡まっていたツルに驚くばかりです。

 2か月ほどで屋上まで達するほどの驚異的な生命力をもつムクナ豆!

 私たちは忘れることはないでしょう・・・。

  「よいっしょっ!」


グリーンカーテンお役目ご苦労様!!

 屋上でとめてあった土嚢を3階からグラウンドまで運ぶ人、上と下で声をかけながらネットを外す人、ネットにからまったツルや豆を丁寧に切って行く人など、60人ほどの生徒会役員とボランティアが集まり、見事な連係プレーを見せてくれました!


 「はずすよ〜!」

 「いいですよ〜!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 進路についての学年集会

「受検のしくみは・・・」

「推薦と一般・・・、専願と併願の違いは・・・」


画像1 画像1
画像2 画像2

赤ちゃん触れ合い体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10/30(月)3・4限に行われた赤ちゃん触れ合い体験では、(株)ハートビートライフ.オカ 代表 大家三穂先生を講師にお招きして、赤ちゃんとどのように触れあえばよいかお話をお聞きしました。

 「まずは友だちと触れ合ってみよう。」

 人のぬくもりを感じたり、ボディタッチのよさを体験したりしました。

 幼い頃に「痛いの痛いのとんでいけ〜」ってお母さんがしてくれたあのボディータッチも大事な効果があるんだと実感して、赤ちゃんに触れ合いました。


かわいい〜!(17)

記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2

かわいい〜!(16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影!

かわいい〜!(15)

画像1 画像1
画像2 画像2
 記念撮影!

かわいい〜! (14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても温かい気持ちになりました!


赤ちゃんとの触れ合い体験(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 広井校長はお母さんが作成した赤ちゃんのアルバムや絵本を見て、お母さんに質問の嵐!!

 「私の娘、息子の時はこれ勧めよう・・・!?」と聞こえたような・・・

赤ちゃんとの触れ合い体験

生徒の輪から離れて、なぜか一目散に向かったのは・・・

パパと間違えたかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793